母親?人妻?…それでも女。貪欲に生きる私。

ギャンブルも、不倫も、借金もしてます。これが今の私の現状です。

  • 記事数 644
  • 読者 936
  • 昨日のアクセス数 1204

528、小さな1歩。

しおりをはさむ

2016/09/30 11:43:37

  • 91
  • 8

稲田からメールが来る。
未だに会えずにいる。
本当に頑固だ、何様なんだ、私は…



その日、私は子供と大型ショッピングモールに
買い物に来ていた。
カートを押しながら、色々見ていると
子供は友達と会ったのか、ゲームセンターに
行ってくると言って私から離れていった。
一時間位したら迎えに行くと約束して。

私は、前から歩いてくる二人組の男性達と
目があった。
青葉くんと、リクくんだ。
一瞬、背中から嫌な汗が出たが、笑顔で
こんにちわと頭を下げた。

すかさず青葉くんが駆け寄ってきて
「ののさん、すみません。本当にすみません。」
私は、こんな通路で人に見られては困ると
思い、陳列棚の奥に二人を呼んだ。


「なんで、謝るの?」
私は、わかっていたが、聞いてしまった。


「俺たちのせいで、稲田さんと別れたんですよね。
稲田さん前に言ってました。
ののに、振られたって、、、」



いやいや、振ってないし。
そもそも、付き合ってるとか、そんな形にも
なってないし、、、と心の中で思っていたが
「二人のせいじゃないよ、きっと、そうなる
運命だっただけだよ?気にしないで?」



そういって、私は手を振って
その場をあとにしようとすると、リクくんに
手をつかまれる。

ぎょっとして、振り替えると
「人は過ちを犯します。それでも一緒にいるべき
人っていると思いますよ?
ののさんは、どうなんですか?
許すことは、自分も許すことになりませんか?」

手をつかまれたより、胸の中を、わし掴みに
されたような気持ちだ。
心臓がドクドクいっている。



「簡単に、、、、できないよ。」
下を向きながら、そういう私を二人は
大丈夫ですよと、声をかけてくれた。
そして、青葉くんが誰かに電話をかけていた。


はい!といって渡されたスマホに出る私。



「もしもし、、、」
「のの?」

「うん。」
「会いたいな、、」



「うん。」
「今日会えるか?」


「用事済ませてからなら、、、」
「河川敷で、待ってるわ。」



「何時になるか、わかんないよ。」
「別に、俺が居たいからいるだけだから。」




私は、半泣きになりながら
青葉くんにスマホを返した。
そして、二人は私の肩をたたいて、笑顔で
その場を後にしていった。





あの二人がいなかったら
自分からは連絡してないな、、、
そう思いながら、私は買い物を終わらせることに
した。
目を擦り、頬を一回叩き、
少しだけ気合いを入れた。
そんなの意味ないって、わかってるけど。







稲田に会うんだ、、、






心臓がバクバクとしていた。







どうしよう、、、









私は、子供を迎えに行って
ショッピングモールをあとにした。

同じテーマの記事

コメント8

しおりをはさむ

  1. 凛さん(33歳)ID:5350238・10/06

    過ちを犯してまで一緒にいるべき人…なんだか、その一言に私も鷲掴みにされましたw
    まぁ、私の場合は逃げられちゃいましたけどね。

  2. ナミさん(99歳)ID:5348326・10/06

    ナタリアさん
    ありがとうございます。涙がポロポロ出てきました。
    まだ、引きずる私に、自分でドン引きですが、(笑)
    ちょっとづつ、変わります。
    わかりますって言ってもらえて、幸せです。
    ありがとうございます!

    ののさんも無理せず頑張ってね!

  3. ナタリアさん(37歳)ID:5347751・10/06

    ナミさん
    こんばんわ。
    とてもわかります!あの人は性格良いけど、顔が…
    とか、身体の相性良いけど、性格がとか…
    私も一時期そんな時期をさまよってました。

    昔好きだった人に当てはめたくて。

    でも、昔好きだった人は、昔の自分に合うだけで
    今の自分にはどうなんだろう?と考えたとき
    考え方も、容姿も、変わっている。
    時は進んでいる。
    私が変わらなければ、どこにもいけないんだと
    思ったら、少しだけ楽になれました。

    思い出は辛いことを風化させますよね。
    わかります。
    答えになってませんが、ナミさんにとって
    良い答えが出ることを願ってます。
    きっと、身近にあるかもしれませんね?

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 不妊治療で妊娠やっと報告できる
  2. 最近の女性は気が利かないと思う
  3. 義弟の彼女に呼び捨てされて苛々

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3