不倫はなくならない?

アメブロ雪穂の妄想の続き。 不倫について書いてたけど、最近は子どものこと。

  • 記事数 364
  • 読者 32
  • 昨日のアクセス数 80

子なし人生を選ぶ

しおりをはさむ

2016/09/30 08:57:17

  • 1
  • 2

ドラマでノンママ白書っていうのをやってた。
久しぶりの主演の鈴木保奈美は、素敵な大人の女性って感じ。
若作りしてる人ってイタイけど、お肌のケアしたり、太らないようにしたり、年取らない努力がダメなんじゃない。
年相応の綺麗さを目指さないのがイタイんだなって思う。、
鈴木保奈美は、きっとケアはしっかりしてる。
でも、服装とか雰囲気が若作りじゃなくて、かっこよく年を重ねた大人な感じがした。



それはさておき、太一夫婦には子どもがいない。
花ちゃんが出来る前のうちと同じ感じやったのかなって思ってた。
欲しいけどなぜかできない感じ。
だから、諦めたって言ってたけど、ほんとはまだ諦めてないと思ってた。


太一はめちゃ子ども好きやし、欲しかったって言ってた。それなのに、諦めるの早くない??


4.5年前に諦めて、避妊してるらしい。
年取ってからできても経済的にちゃんと見てあげられるかわからないから。
4.5年前って、太一はまだ34.5歳だし、奥さんは30過ぎ。
不妊治療も検査もせず諦めるには早くない??
めちゃびっくりして、でも、子どもを育てる責任についてちゃんと考えてのことやねんから、誠実だなって思う。
私も旦那も、先のことはしっかり考えずに過ごしてしまうところがある。
いい加減すぎるのかな。って、反省した。



花ちゃんが20歳になる前にもう定年退職。
大学のお金くらいはちゃんと払えるように働かないと。
私もがんばらないと。



太一の奥さんがどんな人か知らない。
2人で話し合ったって言ってた。
私は子どもを作るの、怖かったけど、子なし人生を選ぶことはできないって思ってやっぱり欲しいって思った。
だから、まだ、30歳で、検査もせず子どもを諦めた奥さんの気持ちがわからない。
本当にいいのかな。



私には言ってないけど、、子どもできない原因があるのかな。


よくトピに上がる
「子持ちのおばちゃんが、子どもはいいよって何もしらずにしつこく言ってきてウザい」っていうやつのおばちゃんの気分。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. 雪穂さん(36歳)ID:5295409・09/30

    ヒナノさん
    コメントありがとうございます。
    自然に任せるっていうのはわかるし、私も迷いながらで結局は不妊治療をせずに授かったんですが、諦めて子どもができないように避妊してるっていうのがびっくりしたんです。
    子ども好きだし欲しいって思ってたみたいなので、諦めるの早いなって。
    まぁ、人のことなんで余計なお世話なんですけどね(^_^;)

  2. きなこ。さん(92歳)ID:5293367・09/30

    子無し人生…
    最近、夫と話し合ったばかりです。
    赤ちゃんはコウノトリにお任せすることにしました。
    とくに検査もしていません。
    子供は「絶対にほしい」とか「ほしくない」とかではないです。
    今の穏やかな生活を壊したくない。
    妊活することによって、色んな気持ちになりたくない。
    夫は「絶対的な100%の保証がないから…」と。
    私に辛い思いはさせたくないと。
    「2人でゆっくり好きなことをして生きていこう」となりました。


    思わずコメントしてしまいました。

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 友人に婚約報告し半年後に婚約破棄
  2. 姑「夫が風邪引くのは妻のせい」
  3. 妊娠6か月 夫とほぼ会話がない

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3