はじめての育児 etc.日記

結婚3年。2年の妊活を経て妊娠→出産。はじめての育児生活がスタートしました。

  • 記事数 663
  • 読者 88
  • 昨日のアクセス数 259

2016/09/29 16:28:40

  • 14
  • 2

さっき、娘がしゃっくり止まらなくて
抱っこしてたらヨダレ垂らしておっぱい欲しがったので
あげたばっかだけどと思いながらも
ソファーでおっぱい差し上げました。


いつもは布団の上にあぐらかいて
授乳クッション使ってあげますが
なんとなく、ソファーで急遽だったので
抱っこであげてみました。


今まで、私のおっぱいが小さいからか
授乳体制がしっくり来ず、
その時によって違ったりしてやりにくかったですが
最近はだんだんわかってきて、
乳首の保護器も左の陥没乳首だけにして
右は直接飲ませられるようになって
なんだかそういう小さいステップアップが嬉しくて。


右が直接吸わせられるようになったのは大きいかな。
保護器だと、外れたりするから
すごく集中しないといけなくて、結構しんどくて。
それに、直接あげられてない感があったけど
右を直接吸ってもらうようになったら
こんなにしっかり吸ってくれるんだってすごく感動で。


で、さっきソファーでふいにおっぱいあげてたら
なんだか胸の奥?が変な感じがしてきて。
痒いようなこそばゆいような…。
でも感じたことある感じ。
なんだっけこれ……キュンキュン?
いや、そんな安易な表現じゃなくて
なーんか、恋してる時に
あー!私本当にこの人のこと好きだーっ!
って思う瞬間のような、
デートしてて感じる…胸の高鳴り?
なんかそういうのに似てるやつでした。


私、まだ自分の娘っていう実感ないとか
なんとなく自分てドライ?と思ってたけど
シャイなだけで←
実は娘のことめっちゃ可愛いと思ってるなーって(笑)
ここ数日特に思います。


昨日も、雨の中、友達に借りたスワング?
に娘を入れて、いつものスーパーに買い物に初めて行って。
娘が寝てる隙に、またもやもう必死に汗だくになりながら行って、荷物は配送サービス利用したんですが。
一昨日はベビーカーでドラッグストア行って、この二日間のお出掛けも娘をいとおしく思うイベントだったと思います。


今日は昨日、一昨日のお出掛けの疲れがドーンときて
床上げ前みたいに過ごしています(^o^;)
午前中は家事してたけど、昼からは眠くて眠くて
娘と寝たりまったり。


でもそろそろまた動き出さなくちゃ。
最近は夜も4時間以上とか寝てくれたりする娘。
それも、心身共に楽で大きいかも。


今日はかいわれや長芋を豚肉で巻いて焼こうかな。
娘の母乳になると思うと、夕飯作りも苦じゃないし
むしろ楽しいかも。今だけかな?(笑)

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. Anne(アン)さん(35歳)ID:5292740・09/30

    リサさん

    自分でも、こんな感情が出てくるなんてビックリです(*^^*)
    今夜は久しぶりになかなか寝てくれない娘ですが(^o^;)
    最近は涼しくなって、お出掛けしやすくなったので、本格的に寒くなる前にまたお出掛けしたいです♪
    でも季節の変わり目なので、母子共に体調管理は気をつけたいと思います!

  2. リサさん(36歳)ID:5287286・09/29

    娘に恋♡いいですね!!
    授乳も感覚が空いてきているようなのでアンさんが少しでも休めているのなら良かったです。
    お出かけも順調で(*^_^*)
    これから過ごしやすい秋になるので、ベビーちゃんにもいいですね★

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 産んでから「子供嫌い」と気付く
  2. 「不妊治療費の高額さ」に苛立ち
  3. 反抗期の息子「再婚待とう」と彼

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3