看護師への道。そして毒親のこと。

私が看護師になるまでの話。に続いて毒親話で(^^;毒親育ちのアダルトチルドレンの私。

  • 記事数 279
  • 読者 121
  • 昨日のアクセス数 848

2016/09/29 10:28:52

  • 14
  • 0

今日は仕事休みましたー💦
集団健康診断を受けに行ったんです🏥
その指定日が今日だったので☺

どれぐらいの時間が掛かるか分からなかったんで一応休みを貰ってたんだけど、早く終われば出勤した方がいいかな~❔なんて真面目な私は思ってた。

で、
その事をタツヤに話したら

「もう休み貰ってるなら別に無理して仕事行かなくていいやん❔」

って。

確かに。(笑)

超短時間のパートで、私が休んでも代わりは居るので何ら問題無い。
更には年間勤務時間数が決められた仕事なので、むしろ時々休まないといけないぐらい。😅

なーのーにー💦

私は、こういう時ものすごく気にする😓
無理するところがある。

子供の頃から無理して自分を犠牲にしてきたので、
それが抜けない。

例えば、子供の学校で係の集りなんかがあったとする。
そういう時、何日も前から「休んじゃいけない❗忘れちゃいけない❗」って気にして緊張する。
で、
当日体調悪くても無理して出席する。
そして、
行ったら結構みんな欠席してたり💧
中には
「忘れてた~💦」
なんて来てない人も居て😒
体調悪くてフラフラな私…なんなんだろ❔

みたいな(笑)。

そんな生きづらさの中で生活しています。💨
これはほんの一例で、細かく言えばキリが無いほどに沢山沢山そういう事が有るので疲れるんですよね~💧
無駄に緊張したり気にしたり、目には見えない毒親の悪影響が凄い💣

今日もタツヤの一言が無ければ、今から出勤してたな(笑)

でも❤

今日はタツヤも私に合わせて午後から仕事休むって💕

久しぶり~の二人だけでランチ☀🍴
楽しみ🎶

健康診断のために朝食も抜きだったから、お腹ペコペコ~😵
仕事始めて前より動くからか❔
なんと去年より腹囲が4㎝も減っていて、ビックリされました。体重もダウン❗

は~💦お腹すいた~💫😵🌀
タツヤ早く帰ってこないかなぁ💕♪(´ε`*)

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 理想の親にならないと妊娠不可
  2. 唇が紫になるまで叫び泣き心配
  3. 休み月6日 月給13万円 賞与なし

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3