ブログランキング12

しのぶ

本当の愛は、与えるものでした。

  • 記事数 1012
  • 読者 1185
  • 昨日のアクセス数 27799

716 ケ・セラセラ

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 人間関係

2016/09/29 08:53:08

  • 166
  • 6

『まったくうるせえ奴らだな。
あのさ、あの佐藤な、娘の方、ミノリって言ったよな。今日、俺の携帯にかかってきたわ。』

『教えたの?』

『そんなわけあるか、誰かに聞いたようだわ。
それで、週末行くからまた世話になるとかほざいてやがるから、迷惑だって言っといた。』

『ああ、でも、番号知られちゃったんだ。』

『拒否入れたけどな。』

『もう、洋平ちゃん、またまたロックオンかい。』

『知らねえよ。亭主がな、東南アジアに出向中なんだとよ。精密機器とか言ってたな。』

『はあ、しのぶちゃんは、また悲劇のヒロインになるのか。身が細っちゃう。』

『ふっ、そんなことにはならねえよ。とにかくそれでも用心に越した事はない。戸締りと、留守電、それに拒否も入れといたから。
そこまでやったら嫌われてるってわかるだろうよ。』

『洋平ちゃん、お願い、心を奪われないで。』

『おまえ、熱でもあんの?』

『あったりまえだろう、生きてるんだから。
洋平さ、私ってもしかしたらすごくいい女?
世の女性たちから羨望の眼差しで見られてるとか。』

『ああ、いい女だよ。なんせ、俺様がよりをかけて仕上げてるからな。抜かりはないぞ。』

なんてお馬鹿な中年が自己満足の会話で、遊んでる。実におめでたいことで。
元々こんなんだよね、私たちは。
ちょっと濃いめのバーボンを頂いて、静かに静かに眠りについたのである。


おはようございます。
2杯目のコーヒーを頂きながら始業の準備をしてます。
我が夫、嫌ですね。番号知られちゃいましてよ。
教える方も何気なくやったのだろうとは思うけれど、一応本人に確認するとかはなかったのでしょうかね。
同級生と言うのは、そういうものなんでしょうか。私自身、そんな事がないので。
何もなければ良いのですが、この手のゴタゴタはウンザリです。

それにしても、単身赴任の留守を守る母は、やりたい放題ですか。
留守を守るという使命感のようなもの、普通ありますよね。洋平と同い年ですよ。人間性を疑っちゃいますよ。
暇なら何か見つけてやったらいいのに。

でもまあ、それも他人事、私がどう思ったところでなんとかなるわけでもありません。
それこそ、ケ・セラセラなんでしょうね。

『もう、侑人がお弁当忘れちゃって、届けたら、ありがとも言わないんですよ。』

マキちゃんが文句を言いながらやってきました。絶賛、反抗期、真っ最中の侑人くんなのであります。

晴美は未だ到着せず。

『マキちゃん、コーヒーは?』

『ああ、欲しい。』

つかの間の休息だけど、まずは落ち着きましょうか。居るだけでうるさいヤツが来る前に。

おはようございます。週も後半、あと少し頑張りましょうね。

良いイチニチを。

同じテーマの記事

コメント6

しおりをはさむ

  1. しのぶさん(99歳)ID:5292706・09/30

    リーズさん
    いいですね、岩塩のピラミッド、効果ありそうです。

    なんでもない事を祈ってます。
    本当に悩む価値もない他人なので、迷惑以外のなにものでもないよね。

    何処ででも生きていけそうな人達はだね。

  2. チハルさん(100歳)ID:5286384・09/29

    悪い意味でのケ・セラセラですね まぁー代々受け継がれていくと思うと 是非ともミノリさんには、気づいて欲しいですよね😅 旦那さんも同じなんだろうかとも😱
    まぁーよそのご家庭の心配しても始まらない しのぶ氏家族にに害がないように気をつけてぐださいませ 盛り塩ではなく岩塩をピラミッド型にしては、いかがでしょう? くわばら×2 😁

  3. しのぶさん(99歳)ID:5285526・09/29

    サヤさん
    ご心配、ありがとうございます。

    迷惑を迷惑とも思わない人達ですからね。厄介です。
    いろんな人がいて、その対応って難しいですね。
    いい人ではいられませんね。

    もっとも私は真っ黒けのお腹の中だからいいけど(笑)

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 入社3ヶ月で妊娠退職され迷惑
  2. 未婚に祝ってほしい新婚女性
  3. 脱ぎたてホカホカ下着を渡された

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3