ヴィオラさんのブログ

  • 記事数 187
  • 読者 66
  • 昨日のアクセス数 674

チンピラ嫁~137

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/09/29 08:45:43

  • 9
  • 0

今までにも

パーキンソン病は頭の水を抜けば治る

だの

うちの宗教は小笠原流

だの

仏事の上書きは御神前

だの

こくらひゃくにんいっしゅ

だの

チンピラに礼をいうと口が減る

だの

冬場は寒さで菌が死滅するから手を洗わなくてもいい

だの


数々のトンデモ発言をしてきた義父。

昨日新たなトンデモ発言をしておりました。

ご飯の支度をしながら思わず噴いた嫁、ヴィオラです。

しかしこうも雨が降っては稲刈りできねえ!

どうしたもんじゃろのう・・・

さて。
昨日夕方の散歩から帰宅した義父、玄関で義母に

「ちょっとじーさん!
居間に行く前にちゃんと手を洗えよ!
でないとまたママに怒られるよ!
(こういう言い方もどうかと思う)」

と注意されていた義父。

さあどうこたえるか。

たーのーしーみー

義父

「ああ、いいんだいいんだ洗わなくても。

こないだはなぞの苑で言われたんだ」

ほう、なにを?

と台所で聞き耳を立てる私。

義母

「なによ」

義父

「あまり手を洗いすぎると、手の皮の免税おちて却って病気になりやすいんだと。

だから一日一回くらいでいいみてえだ、手を洗うのは。

だからオレもはなぞの苑で言ってやったんだ、

うちのチンピラに食事のたびに手を洗え言われておかしいと思ってたら、やっぱり洗わなくていがったんだなー

って。

やっぱりチンピラは常識ねえんだな、仕方ねえな高校中退だからなー」

得意げに語る義父。

手の皮の免税ってなにさ?

免疫、じゃないの?

手の皮の免税落ちるとかなんなんすかほんとに。

義父

「手を洗いすぎると手の皮がむけて減ってしまってそれで病気になりやすいんだと。

やっぱりなー、手を洗う必要ないんだー

ばーさんもチンピラに騙されるなよ」

義母、呆れてどこかへ行ってしまいました。

義父、そのまま台所にやってきてテーブルについた。



「あらお義父さん、ごはんはまだですよ?」

義父

「ああ、いいんだいいんだ、さっき手は洗ったから」

・・・へー。

あんた玄関で義母と話してそのまま台所にきたよね?



「あらそうなの?
じゃあもう一回洗ってみましょうか。
あらい残しがあったらいけませんもんね」

義父

「さっきばーさんが洗ってくれた」
(洗ってない)



「お義母さん目が悪いからもしかしたらまだ汚れがあるかもしれないよ?」

義父

「はあ」

なんとか洗面所に連れていき、手を洗ってやりました。

真っ黒じゃねーか!

そりゃそうだよ洗ってないんだもん。

がっつり洗ってやったら

「あーあ、またチンピラに虐待されて手の皮はがれたー」

とか何とか言いながら居間へ。


そしてさっき起きてきた義父。

トイレに直行したのでさりげなく台所へ移動して見張っていたら、ちゃんと手を洗っておりました。

やれやれ。

しかしなあ。

手を洗いすぎると手の皮がはがれて免税落ちる

とかどこからそんなトンデモ情報を仕入れるかね、義父よ・・・

しかも免税とか!

なんなんすかもう。

はなぞの苑でそんなこというわけないのになあ。

あーあ。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 夫一筋でも「怪しい」と疑われる
  2. 愛が一気に冷めた「夫の発言」
  3. 態度でかい妊婦でも席譲りたい訳

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3