セリーヌさんの奮闘記

久しぶりの赤ちゃん 思春期近い息子 年下夫 家族との日々を綴ります

  • 記事数 65
  • 読者 30
  • 昨日のアクセス数 7

テーマ:家庭 > 子育て

2016/09/29 02:45:53

  • 3
  • 0

チビ姫、はじめての託児。

これまで、同居のばぁばに見てもらっての外出は何度もあるけど、
それは、自宅でだし、ばぁばだし、オモチャもテレビもぬいぐるみもある。

託児は、2時間
ボランティアさんのやっている、託児。
保母さんとかじゃ無い
それでも、その施設は古くからあって託児ボランティアの経歴も長い。
ちなみに、私自身も預けられたことあるらしい。なので、とりあえず使ってみた!

仕事のことも考え
少しずつ、外をチビ姫にも知ってもらうため!
保育園だと慣らしあっても一週間だし、
こういう機会作れるのは助かりますね。

託児付きの講演
なんとテーマは、離婚😅!
弁護士さんから、離婚時の財産分与について法律的に聞きました。
聞いてよかった!ためになった!使うことの無い知識で終わると有難いけど。
無知より怖いものは無いですからね。

託児のチビ姫さん、お預けもお迎えも号泣(T_T)でも、母のいない間は紙芝居や手遊びでそれなりに遊べて楽しんだ様子♫

また、聞きたい講演あったら利用しようと思いました。ちなみに今回のテーマは夫君には内緒です。ばぁばには言ったら、大笑いしてました😅あんたらしい!と。

1歳すぎてよく歩くチビ姫
柔らか底の靴から、ニューバラキッズへ靴も変更!坂の多い我が家周辺ですが、なんのその!転びながらよろけながらも、手もいらない!自分で!ってズンズンよちよち歩いてます。

このヨタヨタ感は!今だけですよね。
危なっかしくて散歩記録出来ないですが、しっかり記憶に残しておこうと思います(⌒▽⌒)

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 結婚1週間 離婚したくて置手紙
  2. 玄関のXmasリース盗られて悲しい
  3. 態度でかい妊婦でも席譲りたい訳

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3