シホとのんちゃん。

掴み所のないのんちゃんに振り回される毎日…でもHappy*

  • 記事数 224
  • 読者 497
  • 昨日のアクセス数 424

親心、1

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 家庭生活

2016/09/29 02:48:21

  • 67

クリスマスを過ぎた頃。

ナホお姉ちゃんの運転する車で、シホは羽田空港に来ていた。
カホお姉ちゃんは仕事があるので来れず。

「16時10分着の便だからそろそろだよねー…」

「あ、あそこ!
あれママかな?!」

「わっ…派手なコート(笑)
またパリで買ったな~!」

「おそろしー!
何着目よ?!
パパ可哀想すぎる(笑)」

スカイブルーのコートを身にまとい、長いフライト時間にも関わらず何故かピンヒールのママ。
…と、後ろには大きなトランクを2つ転がすヨロヨロしたパパ(笑)

ナホお姉ちゃんとシホに気付くや否や、走り寄ってきた!!

「きゃー♡
My girls~♡」

ガバッと二人まとめて抱きしめられる。
CHANELのアリュールがママの香り。
そうそう、この香り!
懐かしー♡

「おかえり!
ママ!」

「相変わらずパワフルだわ…(笑)」

「当たり前よ♡
あら?
ベビーが1人足りない…」

「あ、カホはね、どうしても仕事が抜けられなくて…。」

「もぉー!
久しぶりの再会なのにっ。
カホは仕事と結婚したのねっ。
親不孝ねっ!」

お、お迎えに来ないだけでこの言われよう(笑)

「まぁまぁ…カホだって頑張ってるんだから。
どうせまたあと少しで会えるんだし。
しょうがないじゃない、なぁ?」

パパがようやく追いついて、ナホお姉ちゃんとシホに話かける。

「パパー♡
おかえり!」

「パパ、痩せた?
ママに生気吸い取られてる?」

「ま、失礼な子ねぇ!」

ワァワァ騒ぎながら空港を後にする。

この元気で明るいママと優しいパパがシホの両親。
めちゃくちゃ大好きで、いつかこんな夫婦になれたらなぁ…と夢見てる。
…のんちゃんとね♡

そんなことを考えてると、パパがシホを微笑みながら見ていた。

「どしたの?
パパ?」

「や…この間会ったときより…綺麗になったよ。
シホはいつまでも可愛いベビーだと思っていたけど、立派な大人の女性になったんだな。」

「やだー、照れるなぁ…。
そんなことないでしょ…何も変わらないよ、去年と。」

「ふふ。
私の娘なのよ、綺麗で当然よね。
素敵なボーイフレンドがいるらしいじゃないの?
彼のおかげ?」

ママがシホのほっぺたを触りながら聞いてくる。

あ、とナホお姉ちゃんを見ると、運転しながらくすくす笑ってる。
話してくれてるんだ。

「うん、素敵だよ♡
大好きなの!
パパとママに早く会ってほしい!」

開き直って惚気けてみた!

「うっ…いつまでもベビーだと思っていたのになぁ…寂しいなぁ…」

「やだ、あなた泣いてる?(笑)」

「泣いてないよ…シホがそんなに言う男なら、いい男なんだろ。
パパは嬉しいよ…うっ…」

「やっぱり泣いてるじゃないのよ、もう!」

しんみりしちゃった…(笑)

「ナホとシホの大切な人に会えるの、とっても楽しみにしてきたのよ。
ママも早く会いたいわ。
明日の夜よね。
楽しみ!」

ママがにっこり笑う。
身内が言うのもなんだけど、ママの笑顔は本当に美しい。
余裕たっぷりに、心から幸せそうに、こうやって微笑んでいたいなぁ。

明日が楽しみだな…。

同じテーマの記事

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 友人に「妊活宣言」されて疑問
  2. 既婚者になった元カレから電話
  3. 出張先の彼からのLINEで思わず涙

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3