ストレス発散日記

傍若無人な隣の県の男との交流記録。ほぼ文句ですが好きなのでなんだかんだ楽しんでいます

  • 記事数 237
  • 読者 11
  • 昨日のアクセス数 85

何度目かの別れ

しおりをはさむ

2016/09/28 22:03:52

  • 0

父親の単身赴任の末、すれ違いで別れた両親

母は父を愛していたけど
喧嘩になると“別れる”と脅す父に母は覚悟を決めるようになったと言う

喧嘩は嫌だとも言っていた
楽しくないしつまらないし疲れるからと。


そりゃ喧嘩の度に別れ話を持ち出されちゃ疲れるだろう



若い頃は喧嘩も絆が深まると考えていたけど、
この年になったからか、
喧嘩の相手があの人だからか、
母の気持ちが分かるようになった


母の教訓から
脅しで別れ話をするのは良くないと学び
付き合う相手には最初にその事を話し合ってきた


もちろん今回の人にも


だがしかし彼には響かなかった

嫌な事はその都度伝えても、
なぜか暴言と脅しは直らない


嘘とデート費用残金の着服は無くなっているとは思うけど‥



彼はひねくれてるし
意地っ張りだし
頑固だし
扱いにくい人だから

彼は私が嫌がることをわざとしている

本気じゃないって
そう思ってはいるんたけど

どうにもムカついて悲しくなったりもする

毎回おんなじ様な事で喧嘩になり
暴言の酷さに耐え兼ね
別れたいのか詰め寄る

嫌いなのかと問う

そんなに不満なら美人と付き合えばいい!と挑発してしまう



教訓はどこへ行った?
と思いつつ、あまりにも理不尽で腹に据えかねる


“お前のマ○コが臭くて吐きそうだから次からはフェ○だけでいい”
とか普通恋人にもセフレにも言わんだろう

私は下僕?慰安婦?



でも私が怒って誘い水を向けても決定的な言葉は言わない

だから
何だかんだ文句言いながらも別れたくは無いんだなって。


今回も短期間の間に何度か揉めて
根負けして謝らない彼をうやむやに許してを繰り返し



疲れてしまった
怒っても、だったら別れるか?って言う彼に乗っかってしまった

だってほとほと疲れたんだもん



彼は呆気なく承諾する
“ハイ、サヨナラ”って。



好きならさ、
いよいよ別れるってなったら謝るよね?

謝らないけど連絡は来る

別れたんだよね?
何で謝らないで連絡を入れてくるの?

それも“ブス”って。


ラインにメッセージ
メールでメッセージ
ショートメールでもメッセージ


全部無視

ブスとか私の名前を呼び掛たって
会いたい
やりたい
って言ったって駄目


求めているのは謝罪なんだから

普通はわかるよね?

って思いながらも不安になる
大体私がうやむやに許してきた結果がこれなんだろう


収拾がつかなくて
疲労困憊で
馬鹿らしくてこんななってしまった


彼は謝れるのだろうか

私は甘やかしてしまわないだろうか




昨日、ついに連絡が途絶えた



どうすればいいのか分からない。

同じテーマの記事

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 体調不良が原因でクビになった親
  2. 不妊治療で妊娠やっと報告できる
  3. 唇が紫になるまで叫び泣き心配

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3