最後の恋のゆくえ

今日が最後かもしれないと想い続け 時間だけが過ぎていく

  • 記事数 301
  • 読者 39
  • 昨日のアクセス数 122

テーマ:雑感 > ぼやき

2016/09/28 18:00:14

  • 5
  • 0

別居をして、とりあえずは地元へ戻ったが
元夫との想い出だらけの神奈川県がとても居心地が悪く
裏道や勝手もわかってはいたが、、、

なんのゆかりもない群馬へ移り住んだ。
その後は3度引っ越しをして今のところにいる。

引っ越しの度に大きな家具やもろもろをやむなく断捨離をし
引っ越しのプロフェッショナルになったと言ってもいいかもしれない。荷物の量は4tトラック1台なので、一人暮らしのわりには
多いのだと思う。そこそこの大型家具があるので
どうしても、そうなってしまう。

多分。。。ひとりでいる間はもう引っ越しはしない。
賃貸ではないし、、仮にここを引っ越すにしても
荷物置き場と、色々と疲れた時の避難所的な家になるだろうと
思う。

私がひとり生きていく上で必要なものだけを残すなら
もっと、もっと減らせるのではないかと思う。
結構、隅々まで何を持っていて、どこに保管しているのか
記憶している。だぶって買うことはないだろう。

さて、、、モノはそれでいい。
そして、、、ここ最近、人間の断捨離を始めている。
元婚約者、、、馬鹿馬鹿しいは頭には来るが
それだけなら、、、切るまでのことではないと
本当は思っている。
人と繋がること、自分のことを心配してくれる人に
出会うことの難しさを理解しているだけに
よほどのことがない限りは
何か「縁」があり知り合ったのだからと
これまで、、、人間の断捨離はしてこなかった。

女性は我慢をわりと重ねる生き物のような気がする
嫌になる時は、その一時ということではなく
かなり昔しまでさかのぼる。
私の場合はそうだ。。。

元婚約者の価値観の中には、、、以前から
自分の物差しが正しいというか、、
自分の物差しで測れないことを、、、突き放すところがあった。

困っていても、、、何の役に立たないと完全に悟った。
ギブアンドテイク的な考えはしたくないが、、、、、、
気持ちを聞くという、、、余裕を持ち合わせていないなら

たまにでも、繋がる理由はない。

要は、、、全くもって頼りにできないし、したくない。
一緒にいても楽しい訳でもない。
繋がっている理由はなかったが、、、

ご飯くらい一緒に食べてあげてもいいか。。。。という
完全に上から目線の私だが、、、
本当にそんな感じだった。

ごちそうして要らないってくらい、、、
何か得るものも、、何にもない。

私も結構、、、嫌な人に対しては希薄だな。。。と反省。
好きな人には、、、惜しみなく注げる愛情や思いやりを
持てない相手は、、、

もう断捨離しようと思いだしている。
飯し~とか思いキープしている人達は
サクサクと、、、携帯から削除を始めている。

つまらない人を。。。断捨離しだしたら、、、
本当にみんな切れてしまうかもしれない。

けど、、、、もういいんだ。

仕事じゃないんだもん。
友人関係は。。。。本当に好きな人だけ残そうと思う。
大勢は要らない。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. よく聞く同棲理由。「結婚して一緒に暮らせるかどうかを確認す...

  2. わりと好きだった著名人が落ちぶれてしまった(乙武さんじゃな...

  1. 理想は大切でも楽しめなけりゃ孤高であり独善だ強い信念...

  2. 今もそうだけれど、私は自分に自信が無い。これまでの生き方...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 実母「幸せな娘が許せない」
  2. 働いているのに生活保護受給
  3. 明日、夫に離婚届を突きつけよう

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3