一寸先は 光 か 闇 か

教師目線の保護者について。 教師の悪口ばっかり言わせない!

  • 記事数 21
  • 読者 6
  • 昨日のアクセス数 3

Dくんママ②

しおりをはさむ

2016/09/28 14:07:13

  • 3
  • 0

そんなDくんママが、
ある日の面談で
途中から泣き始めた。




このままだと、
夫と離婚になると思うんです。





こんな夫婦の内情が
面談で話題になることもときにはある。




だいたいは、


「離婚することになったので、
子どもの苗字をお母さんの旧姓に変えます」

とか

「離婚することになったので、
住む場所が変わります。」


というように

事後報告が普通なんだけど、



Dくんのママは、事の経緯を
最初から語り出した。





出会い

Dくんのお兄ちゃんが生まれたときのこと


Dくんが生まれたときのこと



夫婦ですれ違い始めたこと



でもその現実をどうにかしたくて
Dくんママはパワーストーンにハマったこと



〇〇くんママから宗教に誘われたこと


それを知ってご主人が怒ったこと



などなど。





そして、


「このままだと、夫と離婚になると思うんです!」


というところにつながる。


そして、

「ねぇ、先生。わたしは離婚したくないんだけど、どうしたらいいと思う?この先、離婚して幸せになれるのかなぁ」






教師は、占い師じゃないんで!

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 産んでから「子供嫌い」と気付く
  2. 出産予定日を過ぎてプレッシャー
  3. 同居義母に夫が注意したら半泣き

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3