ローラさんのブログ

  • 記事数 103
  • 読者 17
  • 昨日のアクセス数 25

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2016/09/28 13:18:53

  • 3
  • 0

私は幸運なことに夢を叶えてやりたい仕事をしている。
一生勉強の職人系の仕事だが、結婚して子どもも二人授かったし、それよりも旦那に時間を縛られるので、この10年思うように働けていない。

それでもありがたいことに重要な仕事は任せてもらえているので、せめてみんなに迷惑をかけないように働きたい。

旦那に残業したいとか土曜出勤したいというとストレスを受けるので、ある時間のみで結構毎日追い詰められながら必死。

だけど、旦那にはそういうのが全く伝わらない。


多分、もう二度と今のような仕事は任せてもらえない、と思えるほどのガタガタぶりで、

やりたい仕事を思う存分やりたかったのに、結婚の失敗のせいで人生を踏み外してる。

仕事の面だけでも、ほんとに旦那が足枷。


なのに昨夜旦那が言ったのは

「せっかくママの職場の近くに家買ったのに、全然働かへん。ママに騙されたとしか思えない。ママが楽するためだけに家買ったみたい。」
だと。

天邪鬼な旦那の本音が私にバリバリ第一線で活躍してほしい、ということなのかもだけど、
私は自分の思いをどう伝えればいいかわからない。
どうせこの男には伝わらない。

人の思いとか全く思料できない自己中男なのだから。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 「死にたい」連呼は腹立たしい
  2. 夫が無痛分娩をよく思っていない
  3. 知人から妊娠報告受けると虚しい

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3