妊活diary〜出産&仕事〜

妊娠&仕事、日常のこと。

  • 記事数 958
  • 読者 110
  • 昨日のアクセス数 501

妊娠30w0d/8ヶ月後半

しおりをはさむ

2016/09/28 12:10:02

  • 9
  • 0

ついに妊娠30週に入りました!
出産まで残り70日/2ヶ月弱。

30週に入るといよいよだなぁと思います。

はやーい!

なんだかんだお腹の張りで大変だった
以外はまだトラブルはなく…
これからトラブル増えてくのかな?
腰痛、股関節痛、恥骨痛もないし。

最近は夜中に目が醒めることも減って
朝まで寝れてます。
バナナ抱き枕かなり重宝してます。
いまやこれがないと熟睡できない。
ただ、お腹が重くなってきて
歩くのはややしんどくなってきた。

赤ちゃんの胎動はうねうね動いてます。
やっぱり腸を刺激されてるせいか
大便が出そうになることが多々…
(^_^;)
たまにブルブルお腹の中で震える仕草を
してるんだけど、何してるんだろ?
あっくんに話したら想像したみたいで
笑ってました。
検索してみたら、胎内でおしっこしてる時の仕草だそうです(笑)
あと、たまにしゃっくりしてる胎動も
感じます。

日に日に胎動の動作がハッキリしてきて
面白い。お腹の中で生活してるんだもんなぁ
話しかけるのも毎日楽しいです。
私が一人っ子だったので、
1人じゃない、2人で生活する毎日が
楽しくて。

ウチの子は食べてる時が胎動元気で
美味しいものを食べてる前後
嬉しいのか踊ってるような胎動。
外食するときもお腹に向かって
「おーい。ベビーは何が
食べたいんだい?」と聞いてみる(笑)

隣に夫がいる時は
あっくんがベビーの声を代弁してて
「なんでもいいよー」と声色変えて
リクエストしたりして2人で
赤ちゃんと遊んでます。

食べることが好きなあたりは
私たちの子供だよねって話しながら。

一緒に過ごせる赤ちゃんに
構ってもらいながら楽しい妊婦生活を
送らせてもらっています。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 夫が無痛分娩をよく思っていない
  2. 会社をズル休み 妻子利用する夫
  3. 整形手術を良く思わない理由は

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3