看護師への道。そして毒親のこと。

私が看護師になるまでの話。に続いて毒親話で(^^;毒親育ちのアダルトチルドレンの私。

  • 記事数 279
  • 読者 123
  • 昨日のアクセス数 1060

おやつ。

しおりをはさむ

2016/09/28 10:45:33

  • 15
  • 0

私は、母からの手作りオヤツを食べた記憶が無い。
ただでさえ料理苦手な母、オヤツが作れたはずかない(笑)
そんな母の子である私も料理は大の苦手だが、やっぱり我が子には愛情込めたオヤツを食べて欲しくて、自分なりに色んなオヤツを作ってきた。…今はサボリ気味だけど(笑)

親になり、母になるって、そういう事なんだと思う。
自分が苦手な事でも、嫌な事でも、本意じゃなくても、愛する子供の為なら努力するよね。
自分を犠牲にする事も多いよね。←こう言うと大袈裟かもしれないけど、子供をもつと生活の中で我慢の連続だよ。
食べたい物であれ、観たいテレビであれ、眠る時間であれ、全て子供中心になってくる。
それが、親になるという事。それが子を守り育てるという事。
だと私は思う。

うちの母が、私達が子供の頃オヤツを買ってくると

私達3人には一袋のスナック菓子。
自分は1人で食べる大福もち。

…💧

……え❔

って感じ(-_-#)

私達だって、一人ずつ食べたいわよ❗
しかも私らの前で美味しそうに一人で大福もちって…💧

そんなの親じゃないよね💧

そういう子供じみた行為はずーっと続き、
例えば親戚に御馳走になる時にも(皆はだいたい同じぐらいの値段で決めようとしてたのに)
メニューの中で真っ先に一番高いステーキを注文。
さらにアルコールまで頼む始末。
母の前のテーブルの上だけ妙に豪華…申し訳ない私💧
↑しかも、御馳走してくれたのは父方の親戚です。しかもしかも特に母はその親戚に何かお世話した訳でもない💧

またある時は、祖母が私の子供へと用意してくれた高級なフルーツゼリーを子供達が吟味していると…
そこに居合わせた母

「あっ🎵美味しそう~❗キウイゼリーって珍しい❗私のはキウイね❗」

って💧💧💧
まだ子供も選んでないのに…
うちの娘でさえ、次男に
「私は次男くんが選んだ後でいいよ😊」
と言ってくれてたのに、まさかの婆ちゃんに先に決められるという…まさに毒婆💣

我が母ながら呆れます💨💨

そんな大人げない母に育てられた私は、満足なオヤツを与えて貰っていませんでしたが😢今は好きな物が食べられて幸せ(人´ з`*)♪💕
オヤツ好きなタツヤは、いつも沢山のオヤツを買い込んでくるのでストックも沢山💕
そして、タツヤが買ってきた物も遠慮無く食べまくる私と子供達(笑)←え❔タツヤ可哀想~(´・ω・`)/←どの口が言うか❗

「俺、ここんとこ3回ポテチ買ってきたのに、1回も食べてな~い❗(-∀-`; )」

ってぼやいたりしているタツヤですが笑顔です(笑)
私達の喜びがタツヤの喜び❤←本当かよ❔

でも、この前珍しくタツヤが大福もちを買ってきました。5個入りの。

5人家族だから一人一個💡
とは思うんですが、いつもこういうのでも子供達が残さず食べちゃう😅
でも、私は大福もちには子供の頃の思いが有るので(食べれなくて悲しかった😢)

「これは、お父さんに一個残しておいてあげよう❗」
って子供達に言って残しました。←それ、当たり前。

そして仕事から帰ってきたタツヤ、
一個残ってる大福もちを見て…

「あれ❔なんでこれ残ってるの❔誰の❔」

って(´;ω;`)💕

君、なんて優しいの❔❤

「タツヤのだよ❤」

と言うと嬉しそうに

「えっ❔俺、食べていいの😄❔」

って…君が買ってきたんじゃないか(´;д;`)❗食べなされ💓

本当に優しいタツヤ❤

毒母からの嫌なオヤツの思い出を、この歳になってタツヤから消して貰ってる気がします😌💕

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 年末年始に休み貰って激怒された
  2. 「生体販売の実情」知って複雑
  3. 出産当日は家族総出で来るらしい

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3