はじめての育児 etc.日記

結婚3年。2年の妊活を経て妊娠→出産。はじめての育児生活がスタートしました。

  • 記事数 662
  • 読者 88
  • 昨日のアクセス数 110

ベビーカー

しおりをはさむ

2016/09/28 03:04:21

  • 16
  • 4

里帰りから自宅に戻って数日。
なんだろう…
妊婦の頃のまったりした時間はnothing!!!(笑)
あれもこれもやりたいけど、
昨日(日付では一昨日)みたいに1日愚図って
かかりきりだと家のこと全然進まないヽ(´o`;


でも、帰宅する日、
夫は仕事だったけど、前日にめちゃくちゃ
片付け&掃除頑張ってくれて
めっちゃ苦手なはずなのに必死になってやってくれてて
私はとても感動して嬉しかったです。


そんな優しくて一生懸命な夫なんだけど、
どうも産前とは違ってしまう。私が。
なぜだかわからないけど、なんだか拒否反応のようなものが…。
キスされても直立不動で唇も一文字(笑)
↑さすがに突っ込まれたw
いちいち衛生的?いや違う、生理的かな?
気になってしまって、イライラしたり。


産前でもイライラする内容かもだけど←
でも、正直やっぱりキスとかしたいと思えなくて。
触られたりすると、
「何してんだよ(-_-#)」みたいな気持ちになってしまう。。。感謝は色々してるのに、、。


全然ブログ書けないので、
ちょこちょこ色んなのを盛り込みますが。。。


一昨日、右のおっぱいが痛くて熱を持ってて
ヤバイ乳腺炎になった!と焦って、
母乳外来の予約しようとweb開いたら
来月中旬まで予約でうまってる(/´△`\)


でも昨日、なるべくおっぱいを直接飲ませてたら
治まりました。
おっぱい直接は娘がすぐに眠くなってやめちゃうから
頻回になって疲れるけど、だから夜中は搾乳&ミルクにしてますが、いくら搾乳器でやってても、やっぱり直接吸ってもらうのとはまた違うというか、やっぱり直接吸ってもらった方がいいんだと実感。


そしてやっと本題(笑)
里帰り中、最後の週末に私の父が夫と私を車で赤ちゃん本舗とニトリに連れてってくれてベビーカーを購入したのです。娘は実家で母に見てもらって。
兄夫婦からベビーカー買いなと頂いた御祝い金で買いました。ニトリでは布団セットを購入。


ベビーカーはコンビのやつにしました。
そして今日、初めてベビーカーデビューしました!!!
もぉー!娘が可愛くて可愛くて(笑)←
母(私)は汗だくでしたが、癒されましたー。
気晴らしにもなりました。


昨日だったら1日中起きてて愚図ってて無理でしたが、今日は買い物行くまで寝まくりな娘。
今日しかない!と思い立ち、近くのドラッグストアへ行く事を決意。授乳が頻回で泣かれたら怖いので、食パンと牛乳とオムツだけを買うと決めてそそくさと行ってきました。


まず説明書を見ながら、頭と背中のクッションを取り付けて、腰の部分にタオルを畳んで置いてから触り心地の良いバスタオルを敷いて、ベルトの閉めかたを読んでから家の中で試しに乗せてみる。すると…嫌そうな娘(笑)


こりゃ怪しいな~と思いつつ、
汗だくになりながら自分の身支度と娘も着替えさせたりして、いざ出陣!


ベビーカーで出発するってなって初めて、
ここ、階段二段あるんだ…ってなったりしたけど、
ベビーカー自体軽くて、なんとかいけました。


そして娘はというと、おめめをパッチリ見開いて
ナンダナンダ??!って顔で乗ってて
めちゃくちゃ可愛いやないかーい!
ドラッグストアに着く頃には寝ちゃってて( 〃▽〃)
それから家に帰るまで寝てたー!
なんて可愛いのだー!憎いヤツめー!!♪
と、内心親バカ炸裂してました。


あたふた準備して、ドキドキハラハラしてたのは
母ちゃんだけで、娘はなんてことないって感じで
寝てました。
でも私はすごく楽しかったー!♪
明日はできたらスーパーに行きたいけど
そうは問屋が卸さないかな?


話は戻って、
帰宅した当日や週末は夫が晩御飯作ってくれたのだけど、贅沢言っちゃいけないし感謝してるけど、
病院食も実家のご飯も美味しすぎて落札が%#&*♀☆


味が濃くて、塩分気になったし、
朝パン食べて、昼うどん食べて、夜シチューで、小麦が気になって。。。
全ての思考が母乳とか娘の方に向いちゃってますね。
なので今日は食べたかった薄味の和食にしました(笑)


しかも夫、シチューのルーを「濃いシチュー」(新発売?)買ってきたのに、裏面とか見ないで目分量で作ったとか言って、牛乳も入れてないからなんか薄くて!全然濃いシチューじゃなくて(>_<)
そんな事もちょっとイライラしたけど(笑)
作ってくれるだけありがたいのはわかっています。


でも平日疲れてる中、帰宅も遅いのに沐浴も一緒にやってくれるし(まだ沐浴してます)、愚図ってたら駆け寄って、時には私の代わりにあやしたりミルク作ってあげたりしてくれます。かなりやってくれてる方だと思います。なのになんとなく拒否反応が出てる私。。。申し訳ない。。。


盛りだくさんな内容で長いので(いつもですが)
この辺で。
皆様のブログも読み逃げみたいになったり
たまにしかコメントできずスミマセン。
たまに時間ができちゃあちょこちょこ覗かせていただいてます。

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. Anne(アン)さん(35歳)ID:5277609・09/28

    アメリーさん

    ありがとうございます(*^^*)
    アメリーさんも拒否反応ありましたか!
    そして二人目以降は無くなるんですね!不思議ですね~!確かに完全に今はお母さんになってますね。なので、イチャつくとか論外で(笑)あんなに甘えて抱きついてたのにw でもあまりにも冷たくし過ぎないようにはしなきゃという気持ちはあります(^o^;)
    乳腺炎、焦りましたー!web予約できないので、翌日も痛かったら、病院に直接電話して、診てください!!!って言おうかと思ってました(笑)でも治ったので、これからも気をつけたいと思います(^-^)/

  2. Anne(アン)さん(35歳)ID:5277599・09/28

    リサさん

    ありがとうございます(*^^*)
    そうですね、1日が、家事の数こなせてなくてもなんだかあっという間に終わってしまいます(^o^;)
    でも充実してますね♪
    確かに、完全に母親モードなんだと思います。
    少し経って余裕ができたら夫への気持ちも戻るのかしら。。。戻らないとそれはなんだか寂しいなと思います(;_;)
    リサさんは産後不安ですよね。頼れる人(空いてる人)がいないと。。。同じマンションとかに住んでたら、手伝いに行けるんですけどね(笑)無理せず、ネットスーパーとかサービス的なのを利用して、体はしっかり休めて欲しいですが(´・_・`)

  3. アメリーさん(34歳)ID:5275147・09/28

    旦那さんの拒否反応は大丈夫です!
    しばらくしたら無くなるんで(^ー^)b
    産前と変わらずの人もいますが、拒否反応出る人の方が多いですよ!
    2人目とかになると1人目の拒否反応が嘘のようになくなるんですけど、1人目は私もガッツリ拒否反応出てました(笑)
    拒否反応のしろご飯のことにしろ、やっぱり今は“お母さん”になってるんです。
    大丈夫!みんなが通ってる道なので、こんなもんだよね〜と思っておいて下さい(^ー^)b
    乳腺炎もそれで良いと思いますよ(*^^*)
    でも予約が半月後とかだと困りますね💦💦
    今診て欲しいのに!!!!ってなりますよね。
    これは搾乳と直接と併用するしかなさそうですね。
    でもそれで治るんなら良いですもんね(^ー^)b
    あとブログは無理せずに〜!

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 妊娠6か月 夫とほぼ会話がない
  2. 交際7年 結婚したいと思っていた
  3. 姑「夫が風邪引くのは妻のせい」

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3