家庭のこと

夫に突然離婚を迫られて。誰にも話せなくなってきて、ブログに吐き出す事にしました。

  • 記事数 81
  • 読者 68
  • 昨日のアクセス数 9

歯科矯正

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 子育て

2016/09/27 23:50:45

  • 4
  • 0

長女は私に似て、少し歯茎出っ歯。
私はまだそれほどひどくないけど、娘はポーッとする時、口が開いちゃう。
そして、前歯が少し開いてる。
かわいそうに、ちゃんと1日三回歯を磨いてても、たまに臭い事がある。

前は、歯が成長すれば広がった前歯も閉じてくるかな?と思ってたが、閉じる気配もないまま6年になってしまった。
歯医者さんから「本人が窮屈でも矯正したいと思わないと続かない」と言われてたので、忘れかけてたら、ある日「私、矯正したい!」と。


しかし、矯正となると大金がかかるので…相談しないとダメだよね😫


ちょっと言ってみた。

「矯正って高いんだよ?別に必要ないでしょ」

………。

自分も歯並びは悪いけど、矯正して無いし、苦労もしてない。

そんな余裕あるか!って態度。


私は、そんな歯並びにしてしまったのは、親の責任だと思ってる。


また意見の食い違い。

でも、知恵袋見たら、これ関係の食い違いは多々あるみたいだね。


とりあえず、矯正歯科回りして自分の意見を固めて、またチャレンジするぞ!

勝手に決めたら、また私が背負わなきゃいけなくなるからね。今回は背負える額じゃ無いし、慎重に…。

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 誕生日プレゼントは質屋の購入品
  2. 「神ってる」を初めて聞いた
  3. クリスマスに結婚式とかやめて

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3