エロいことだけ語る

旧Blog:全て自己責任、の作者と同一人物。エロいことの独り言。

  • 記事数 658
  • 読者 345
  • 昨日のアクセス数 1083

アルプスの少女ハイジ

しおりをはさむ

2016/09/27 22:27:42

  • 27

夏休みに、BS日テレで2夜連続で放送していたので、録画しておいた。なぜなら、家庭教師のトライのふざけやがった原作レイプのアニメは知ってはいるけど、実はちゃんと見たことがなかったのだ。
子供のころやってたけど、見てないし。ていうか、水戸黄門もドラえもんもまともに見たことない。興味ない。
でも、ハイジは、いったいなんで超ロングブランコ乗ったりしてんの?ただ走り回ってるエピソードなの?って、内容について、39歳にして初めて興味を持った。
録画の良いところは、コマーシャルをスキップできるところ。止めて他のことができること。

もうさ、1974年放送開始の全52話を4時間近くに凝縮してくれてるから見やすくてさ、そのうち3時間泣きっぱなし!!!!
大量に泣きながら見るのでトイレットペーパーが1ロールほとんどなくなったし、しまいにゃ、クールパターという美顔器のうちのひとつ、肌表面を連続して冷やせる道具を、片目ずつあてながら、泣きながら見た。
つまり、泣きながら冷やしながら鼻かみながら見た。

知らなかったわ。いきなりおじいさんが村八分にあってたり、親が早逝してたり、いろんな難しい境遇の人が集まってたし、動物が出てくるんだけど、みんなかわいいんだわ。ヤギもセントバーナードも。協力し合って仲間としてアルプスの山奥で厳しい環境で生きてる。そういえば、ヤギのミルクって飲んだことない。

ハイジってただ遊びまわってるあほっぽい子ではなかったよ。天真爛漫な子って共感できないんだけど、違った。虐待受けてたし。
ハイジがこんなアニメだったなんて。クララもただの金持ちの女の子じゃなかったし。大人になってから見てよかった。小さい時に見ても障がい者のことや、望郷の念とか、わかんなかったと思う。

泣きながら見たアニメって火垂るの墓以来かな。
アニメって全く見ない派だけど、偏見持たないで、これからも録画してみてみようと思う。

同じテーマの記事

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 子の発達障害を疑われショック
  2. 夫の「具合悪いアピール」に嫌気
  3. 結婚式に乳児を連れて行くか悩む

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3