妊活diary〜出産&仕事〜

妊娠&仕事、日常のこと。

  • 記事数 958
  • 読者 110
  • 昨日のアクセス数 398

真夜中の呟き。

しおりをはさむ

2016/09/28 04:01:20

  • 4
  • 2

昨夜はお腹いっぱいになり、
帰ってからようやく休みました。
飲み会も無事終了。
上司が日本酒の獺祭を隣で美味しそうに
飲んでて死ぬほど羨ましかったです。
そして、またみんなに「痩せた?」と
言われました…。

やっぱり妊娠してから、やつれて見える
らしい。
栄養とられてるせいかな。

食欲も特に増進しないし、
むしろ前より食べれる量は減ってる。
つわりないのに。

便秘も薬飲んでからだいぶ
改善はされました。

でも、飲み続けないとやっぱりダメ。

どうやら私の赤ちゃんは
私の膀胱寄りではなく、大腸を圧迫
してるらしく蹴られると
大腸らへんが圧迫されます。

どうりで出ていても大便がいつも
詰まっているような感覚がある。

今までペンピが酷い原因は
これだと思います。
最近は派手に蹴られる(笑)


しかし、来月でお休みなんて寂しい。
気がつけば9年も働いた職場でした。
しみじみします。

辞めるわけじゃないけど、
産休いつ戻るかは決まってないし
もしかしたら、戻らないかもしれない。
副業は雇用形態自体が会社ではなく
個人なので正社員制ではないのです。
だから気ままな感じ。

私は産休明けは自分の本業に専念するつもり
なので、副業はしばらくお休みします。
副業も気がつけば13年もやってたなぁ。
途中でアパレル系のバイトも同時に
やってた時期もあり、20代は働きまくって
ました。
それでも遊びや恋愛はしていたし
20代はやりきった感がハンパない。

30代前半は色々人生のつまずきに
悩まされたり身体の不調が続いたりした。
離婚&婚活もあったしね。

この間、親友がやってくれた占いでは
これからの数年は人生の安定期に入るそうで
穏やかに過ごせるそうです。
そりゃ有難い(^з^)-☆

とりあえず恋愛のモヤモヤや
夫への不信感もないだけで
私の人生はかなり平和です。

あっくんと出会えて本当に
ありがたいな…。
過去記事を読んだ方はわかるかと思いますが
私は恋愛で本当に色々あったので…

振り返るのも面倒なくらい。

今の穏やかな夫に出会えて結ばれたのも
過去の恋愛があって学んだ結果だと
思っています。

もう刺激のある人生はいらん!
お腹いっぱいだ!!


ところで、昨日歯医者に行きましたが
虫歯の治療を終え、
次回は詰め物の型を新しく入れて終了です。
なんだかんだ3回で終わってくれたから
嬉しい。

先生が敏腕のおかげです。
とにかく早いし一回でだいぶ進めてくれる
ので痛くもないし本当に上手いんです。
こんなに相性のいい歯医者さんないから
産後も通いたいけど
電車で1時間は遠すぎるよなぁ。


美容院も電車で1時間かかるし
産後は何かと不便です。
子連れで表参道なんか行けるわけない。

実家も遠いし預けられないしね。
旦那に預けたいけど移動で時間
かかるから長時間は無理だろうし

ネイルもまつげエクステも
美容院も歯医者も
私の今まで築き上げてきたものとは
数年オサラバです。

今のうちにやりきっとかないとな。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. リサさん(36歳)ID:5276009・09/28

    アメリーさん
    コメントありがとうございます!
    自分に構えるのもいまのうちですよね(*^_^*)悔いのないよう色々やっておきます♫
    アメリーさんもいまのうちにできることをやっておかなきゃですね♫
    数年てあっという間なんですよね、きっと…。未知の世界です。

  2. アメリーさん(34歳)ID:5275171・09/28

    産後はどうしても子供中心というか、心配で長い時間離れるのが出来なくなっちゃいますからね💦💦
    でもそれも数年!
    その時は長く感じることでも過ぎてしまえばあっという間です。
    でも私もまたその生活になるんだな💦と思うと、やっておかなきゃーって同じように思ってます(笑)

関連するブログ記事

  1. 胎動

    10/07

    赤ちゃんがお腹で動くたび、大腸が刺激されます。腸がイタ...

  2. 今日はタイトルにある方法を受けに病院に来ました。めっち...

  1. おはようございます。ゆうべは色々考えてしまってなかなか寝付...

  2. 30w1d妊婦健診に行ってきました♬夫もお休みなので、...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/11 編集部Pick up!!

  1. 親の葬式で泣いたら「恥さらし」
  2. 長年の不妊治療の末に妊娠し流産
  3. 夫が毎日パチンコ通い家計を圧迫

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3