move along

カッコいいけど、恋には臆病な十和。ガサツで女の子らしくない一瑚。 双子の恋愛模様

  • 記事数 79
  • 読者 204
  • 昨日のアクセス数 74

十和 #8 一瑚の秘密

しおりをはさむ

テーマ:小説 > 恋愛

2016/09/27 14:50:20

  • 33
  • 3

「…十和くん」
「カコ…」

目の前に立ってたのは、僕の幼馴染で、一瑚の親友の二階堂可南子だった。



カコとは、保育園の花組からの付き合いだ。
4歳児のクラスで、カコは自分の名前の『可南子』がうまく言えなくて、
いつも『カコちゃんねえ、カコちゃんねえ…』と言ってた。

だから、僕も一瑚も『カコ』って名前なんだと思ってたくらい。
小学校の絵画で貼りだされた絵の下の名前を見て、初めて『可南子』だって知ったくらい。

もちろん今では、可南子、って言えるけど。
その名前は気に入らないらしくて、友人にはみんな『カコ』と呼ばせてる。


「どしたの? すごい急いで」
「いや、急いでたわけじゃないんだけど…ごめんね。ぶつかって」
「うん、大丈夫」
「鼻、潰れなかった?」
「…もう。低いのは生まれつきなの」

ぶう、とカコは頬を膨らませる。


「いや、そういう意味じゃ…帰るとこ?」
「うん。十和くんも?」
「うん」

僕たちは、お互い何となく一緒に昇降口に向かった。

小学校の頃は、一瑚も交えて一緒に帰ったりしたけれど、
今も一瑚はカコと一緒に登下校してるけど。
僕が彼女たちに混ざることはなくなってしまったから…。
カコと帰るのなんて、いつ以来だろ。


歩きながら、ふっと思い返してみてもわからない。
恐らく、中学入ってからは初めてだ。


隣を歩くカコの頭のてっぺんの天使のわっかが見える。
カコ、結構髪綺麗なんだなあ…。


「カコ。ちっちゃくなった?」

僕が聞くと、カコは突然立ち止まって、僕を見上げる。


「ちっちゃくなるわけないでしょ?
十和くんが、おっきくなったの!」

あー、そっか。そういうことか。
前、隣を歩いてた時は、カコの横顔しか見えなかったもんなあ。


「今、何センチ?」
「僕? 165くらい」

一瑚も多分同じくらいのはず。


「…そっか」
「カコは?」
「148…」
「そっか。17センチも差があるんだ」
「…昔はあたしのがおっきかったのに。いっこちゃんは前から大きかったけど」
「あれ、そういえば、一瑚と帰らなくて良かった?」

素朴な疑問を投げかけると、カコはカコで「え?」と首を傾げた。



「だっていっこちゃん、今日は奥村先輩と…って、え?」

しゃべってるうちに、僕の顔がどんどん強張っていくことに、
対面してたカコの方が気が付いたのだろう。

慌てて、口を閉じて、言葉を切る。
でも、聞き捨てならない発言をなかったことになんて出来ない。


「何、それ」

僕は思わず、カコの腕をつかんでた。

同じテーマの記事

コメント3

しおりをはさむ

  1. アマンドさん(31歳)ID:5270123・09/27

    候補のお名前だったんですね!
    香代子ちゃんより、可南子ちゃんの方が小さくて可愛い雰囲気ある♡
    そして相変わらず名前の漢字の使い方がツボですー( ´ ▽ ` )可南子ちゃんイイ…♡
    誰か姪っ子にでも名付けてくれないかな?
    最近好きで読んでるブログも幼馴染ネタなので2度楽しめそう(๐•ω•๐)♡
    楽しみ増えました(≧∇≦)

  2. スズカさん(91歳)ID:5269371・09/27

    アマンドさん

    ありがとうございます(o^―^o)
    香代子、しっくりこなくて、名前変えたんですよねえ…(^^ゞ

    んふふ、十和とカコちゃんの話はまたゆっくりと…
    (意外と幼馴染ネタやってないんですよね、私)

  3. アマンドさん(31歳)ID:5268776・09/27

    紗夏さん♡やっぱりこっちのがしっくり。
    突然「香代子さん」て乱入してます( ´ ▽ ` )ノ
    十和はカコちゃん好きなのかなー♡

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 体調不良が原因でクビになった親
  2. 夫の前妻が友人とママ友だった
  3. 「婚約指輪」を貰えず自己嫌悪

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3