コンビニ店員の諸々

お暇なら見てよね(о´∀`о)

  • 記事数 1760
  • 読者 273
  • 昨日のアクセス数 1032

バイトっす、デジャブ?

しおりをはさむ

2016/09/27 08:48:17

  • 16
  • 6

おはようございやす。
9月27日、火曜日の朝っす。

ワシ今日ヴァイト←っす
頑張るデス

実は昨日の朝
軽いアレルギー症状が出て
いあ、決して軽くはなかったっす
でも重症ぢゃなかったっす

何を食べたかっつーと
カニクリームコロッケ(お惣菜)

おそらくカニの部分は、
カニパウダーだったのだと思う
ワシ、カニパウダーは駄目っすよ
カニ身は全然オッケーなんだけど
流石に殻は普段の生活では
あんまり食べねぇからねぃ
そういうもん食べると駄目みてぇで

目覚めた途端に胃痙攣が起きて
体を起こすにも
いやー(*´Д`)って思う程度の駄目っぷり

何とかトイレまで行き
肩で息をしつつトイレに居たら
旦那さんが様子がおかしい事に気づいて
声をかけに来たデスよ

吐き気は無い
呼吸が浅くて速い
汗が滝のように出ている
下痢

トイレは済んだけども
動くのも辛い
だからって座ったままも辛い
なんとかトイレから出て
ソファーに横になった時
腕にじんましんが出て来てて
見たら、実は全身にじんましんが出てた

バスタオルを持って来てもらい
とりあえず滝汗をふきふき
以前に貰ってたアレルギーの薬を
何とか飲んでしばらく休んだ

こうやって書くと大げさになるっすけど
自分的には、死ぬとは思わなんだ
更年期の症状のめまいの方が死ぬと思う←

きっと夕べ食べたカニクリームコロッケが
いかんかったんやと、旦那さんと話す

しばらくしたら呼吸も治まって
楽になったので、旦那さんは出勤したデス

薬を飲んで一時間休んで居たら
全身の蕁麻疹は消えてなくなり
強いて言うなら、汗臭ぇくれぇの
症状しか残っておらず

ワシ昨日はバイトだったんで
ギリギリまで休んでバイトへ行き

ふつーに仕事して、いあ、むしろ昨日は
何時もより2倍は忙しかったけども
お仕事をこなして帰って来たワケっす

皆のしぅもカニパウダーには気を付けろ←

夜更かしして、旦那さんが寝た後に
深夜、自分だけカニクリームコロッケを
つまみぐいしちゃ駄目←そこ?

って言う昨日の朝

今朝は爽快な目覚めでスタ
今日も元気にバイト行ってきやす

皆のしぅも、火曜日を楽しんで♪
ご機嫌さんな一日を

同じテーマの記事

コメント6

しおりをはさむ

  1. ベスさん(47歳)ID:5281252・09/28

    ayaさん
    こんばんわー('ω')ノ
    今は全然大丈夫、もう元気(≧◇≦)
    アレルギーって大変なんだねー←他人事
    って思ったー、でも気を付けてれば怖くはないよ
    狙い撃ちでアレルゲンがカニパウダーって解ったし(笑)
    カニ身は全然大丈夫なの、だって夏に長万部で
    毛蟹阿保ほど食べたけど全然平気だったよー?
    普段の生活で食べてるものには反応しなくて
    適当に作ったお惣菜とかは、ダメなんだと思う
    もうお外でカニクリームコロッケは食べないもーん←
    ってか、きをつけまーす(≧◇≦)ありがとねー

  2. ayaさん(99歳)ID:5281154・09/28

    Σ(゚д゚;)ベスたん大変だったのね。まだ先読んでないけど、もう大丈夫なのかな?
    アレルギーは大変みたいだね…気を付けてね

  3. ベスさん(47歳)ID:5268226・09/27

    アリーさん
    えーっと、今日も全然大丈夫だった、昨日のあれは嘘のよう←
    確かにね、様子を見てた旦那さんは救急車呼ぼうか迷ったみてぇっす
    ただ、ワシ的には原因がなんとなーく解っておったのと
    薬を飲んで治まったので、救急車は不要となったワケっす
    で、もう一個言うと、さほど痒くなかったんっすよねぃ
    全身の蕁麻疹は、実は以前にも経験があって
    ブルガリアンローズオイルの錠剤(ひーへいひひー←)
    を飲んだら耳の穴までじんじんしちゃいやステ
    その時も今回のお薬にお世話になり事なきを得やスタ
    で、昨日は薬飲んだら1時間で治まったし
    大丈夫みてぇだったんでバイト行った←ワシ凄い(笑)
    でも、怖いねー、以後は十分気を付けるデース←軽い

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 彼「ダメンズ」にしてしまう女性
  2. 既婚男性と別れて彼のFB投稿見て涙
  3. 好きな男性の家に女物が増えてた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3