夢の同居解消を目指して!!

毎日毎日の同居のストレス発散に色々書こうと思っています。

  • 記事数 63
  • 読者 33
  • 昨日のアクセス数 12

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/09/26 23:29:18

  • 7
  • 0

あーっ💢💢朝からいらつく💢💢

今日は私休みの、旦那仕事。
旦那を6時に見送り、さすがにまだ朝早く久し振りの休みだったのでもう少し寝たい。。

先週土曜から義父はショートでいない。
いつもは早く起きてもリビングを義両親に占領されないようもう少し寝たいのにリビングにいるようにしている。
ただ、今日は義母しかいないからまぁリビングを占領される事はないだろうからもう少し寝るか、、と寝室に戻った。

同居を始めて2年。二度寝した事はこれで2回め。
同居なんてしていなかったら他人を気にせずゆっくり寝られるのに、、と思う。
年中寝不足、、

そして起きたのは9時前。

久し振りの天気だからパァーと洗濯しようも張り切って起きた。
洗濯機に洗濯するものを抱えていく。

、、、、すでに洗濯機が回っている、、、、


。。。。。💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢。。。。。


💢💢💢💢モォーッ💢💢💢💢💢💢💢💢
思わず声を出した。

私。月、木曜休みだって何度も言ってるよね?
カレンダーにも書いてあるよね?
私が休みの日は、私が洗濯するって何回もいってるよぉねぇぇぇ?

学習しろっっっ!くそばばぁ!


だからやっぱりうかうか二度寝が出来ない、、

なにからなにまですべて一から説明しないと頭に入らないんだろうね、、はぁ、、、


私が怒っているのを知ってか洗濯が終わったら洗濯物を干そうとしている。

触られたくもない。。

いいです!私がやりますから。

あっ。ごめんね。

ごめんね。じゃねぇよっ!まだまだ洗いたい物あったんだよっ!余計な事すんなよ!

それからまた病院へ出掛けた義母。

私はその間に1週間の夕飯の作り置きをすべく買物に行ったり帰って料理していた。

お昼過ぎに帰ってきた義母。

「ごめんね~遅くなっちゃって。」

、、?!はぁ?!
別にあんたと何も予定してないし、、
ちっともごめんねじゃないし。。
むしろそれなら帰ってきちゃってごめんね。だよ。
帰ってこなくていいよ。

意味分かんない。


「嘘つき」っていうのは、全てにおいてこの人は嘘つきだけど、、
この前とうとう言ってしまった。

狭いマンションの狭い部屋だけど、5畳もない畳の部屋がある。
ちゃんと押入れもある。
義両親が越して来た時は全てやつらの引っ越しのダンボールでうめつくされ。押入れの中。タンスの上。
とにかく全て荷物だらけ。
しかもその状態のまま数ヶ月過ぎ、、
その間にも義母が片付ける片付ける。言ってるクセに行動に移さない。
ある日見かねて旦那に愚痴ったらバーァと旦那がさらに押入れにダンボールごと詰めたりしたからドサッとあったダンボールは散らばったけど捨てたわけじゃないから荷物は沢山あった。

それから少しずつダンボールが減ったから、捨てたりしたのかと思ったけど、単なるダンボールから出しただけで中の荷物はそのままあった。

それが2年。

いまでは畳の部屋は汚部屋に、、
ごみ屋敷。ゴミ部屋。

自分たち寝室から出た衣装ケースなど積まれていて、見るだけで ハァ、、、と、ため息しか出ない部屋に。

旦那に言うけどらちがあかない。

そしてこの前、義母に
「おかぁさん、この部屋いつになったら片付きますか?
」。
ちょっと呆れた口調で言ってみた。

「あっ。ごめんね。私も気にはなってたのよ。2年間そのままだし、ごみ屋敷みたいね。お父さんいないから月曜と火曜に片付けるね」。

なんて言いましたが、、、、
今日月曜ですよ。あなたなーーーにもしませんでしたね。

また口だけですか?
また例の嘘ですか?

私のお気に入りのトイレマットも無くして「探すね。」なんて言って1年たちますが?

本当に嘘ばっか。

嘘つきババァ。本当にたちが悪い。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 遅刻・欠勤の連絡を妻にさせる夫
  2. 夫のボーナス三桁って当たり前
  3. 礼服を着て出社しようとする夫

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3