エロいことだけ語る

旧Blog:全て自己責任、の作者と同一人物。エロいことの独り言。

  • 記事数 658
  • 読者 342
  • 昨日のアクセス数 1064

コーヒーで動悸

しおりをはさむ

2016/09/26 13:33:25

  • 24

私は繊細なんだな、たかが濃い目のコーヒーで胸が苦しくなってしまったよ。カフェインの副作用が出たわ。怒りで大学院生を攻撃してしまった。後の祭り。私じゃないほかの女と会話してる間違いに気づいてしまったんだ。それ、人違いだね、っていう属性。
「○○ちゃんおはよう、今日もいい日を過ごしてねキスキスキス」っていう黒人彼氏の間違いメールを送られたことがある、デジャブで怒ってしまった。黒人のことは大学院生には関係ないんだけど。
そうだね、例えば、私が大学院生に「今日の会議がんばってね」みたいな間違いコメントを送ったと同様のこと。俺会社員じゃねえし、っていう内容と一緒。もし自分が間違えたら冷や汗ものだけど、いちいち怒って終わらせようとするなら、そこまで会話を続ける価値もない、ってなっちゃいそう。
今回はコーヒーを飲み始めて胸が苦しくなったし、このやりとりなので、コーヒーのせいにしとくわ。

<急性中毒の症状>
心拍数の増加,不整脈,動悸,血流増大
呼吸困難(過呼吸など),歩行困難
胸痛,胃痛,嘔吐
感覚過敏,精神錯乱,幻覚,幻聴

<慢性中毒の症状>
神経過敏,興奮
睡眠障害
頻尿
頻脈

- 長期的には胃腸や内臓を弱らせてしまう
- 自律神経を狂わせ、それにより肩こり・腰痛・頭痛などの症状を悪化させる
- 不眠症や睡眠障害になりやすくなる
- 血液の洗浄が遅れ代謝を落とし筋肉を固まらせる作用がある
- 体力・免疫力・疲労回復の低下
- 感覚遮断効果があり神経を鈍感にし、疲れを感じにくくする(疲れているのに気がつかない)

貧血がひどいので鉄剤を飲んでるんだけど、前後の30分間はお茶やコーヒーを飲まないでください、って書いてあるから、守ってる。カフェインは鉄分の吸収を阻害するため、コーヒーや紅茶を多く飲む人は貧血になりやすい、だって。

開けたばかりのネスカフェゴールドブレンドの瓶には、「コク深め」ってわざわざ書いてあったし、砂糖も入れたから、それもよくないんだよね。缶コーヒーでむかむかするのは血糖値も関係してる。精製した白い砂糖は鬱のもとでもある。

採血をすれば血管迷走神経反射失神になるし、今回の濃いコーヒーで人間関係を悪くするというすぐに症状が出るので、私はネットで探すと即当てはまる単純な人間だということがわかった。
水と和食で節制して生きていかないといけないみたい。

同じテーマの記事

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 乳児がいる家庭の休日の過ごし方
  2. 休み月6日 月給13万円 賞与なし
  3. バツ2で4人子持ちの彼にモヤモヤ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3