エロいことだけ語る

旧Blog:全て自己責任、の作者と同一人物。エロいことの独り言。

  • 記事数 658
  • 読者 342
  • 昨日のアクセス数 1064

違和感ない太い眉

しおりをはさむ

2016/09/26 01:03:12

  • 22

今年は変な太い眉の女が多いよね。ラブリとか長谷川潤とか、モデルのヘアメイクが変だな、って思うのは、海外のセレブが変だから真似してるんだよね。すごい変なのはアリシアキーズとビヨンセとリアーナ。
アリシアキーズなんて、イタリアのいい女風できっついかっこいいメイクで、好きだったのに、ノーメイクになってしまって、ほんとにギャップがすごい。

そして、私は、毎年変わらない素顔の理由はアートメイクとまつ毛エクステだから、最近は、アートメイクの眉に頼らず、眉メイキングにチャレンジしてみた。楽だったから、おとなしいノーマルな、自分の眉の形にあった眉でいたのだけど、わざわざ2ミリ下に直線を引いて色を塗りつぶして、眉頭をつくり、ノーズシャドウも書き、という、完全に自分の眉とは違うお絵かきをしてみた。ちゃんとそういうメイク道具を買ってね。ブラシも使い分けて、もう、絵を描くことに近い。だまし絵。

まぶたと眉の間が狭まり、真剣な顔をしてる人みたいに見える。
眉が細いと、「え?あたし?知らなーい」みたいなそっけないクールな感じあるけど、眉頭が寄ると「うん、考えてる考えてる。眉毛の手入れをする暇がなくて生やしちゃうほど、考えてるし、石原義純みたいなくどさもあるけど、知ってるけど、今何かを考えてる」みたいに見える。

なんなんだ、この差は。
だまし絵の効果はすごいね。自分の顔が自分でないように見えるから、ラブリとかローラとか超おかしいし、ぷ、ってばかにしてたけど、違う顔になれるのでやってみた。

ただし、ざわちんの直線太眉は絶対マネしない。韓国のオルチャンメイクは絶対マネしない。あれやったら、デカ目の黒いカラコンとかへんなチークとか入れないとそろわないから。たちまち韓流の安っぽい女になりそうだからやらない。

結構、ノーズシャドウや、ハイライトなど、プロレスラー時代の北斗晶的な、誰だかわかんないのは遠慮するけど、ちょっとしたチャレンジするのも楽しいね。自己満足です。

同じテーマの記事

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 休み月6日 月給13万円 賞与なし
  2. 公務員に内定で「日本も終わり」
  3. 既婚者になった元カレから電話

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3