ヴィオラさんのブログ

  • 記事数 190
  • 読者 70
  • 昨日のアクセス数 200

チンピラ嫁~135

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/09/25 19:01:34

  • 12
  • 0

相変わらず16時間ダイエット中のわたくしヴィオラです。
5月末から約4か月で5キロ減。

ただいま停滞期ですが、のんびりいくさー。

16時間ダイエット(8時間ダイエットとも)とはなんぞ?という方はおググりあそばせ(ググってください)

さて今日は日曜。

普段は午後3時までに食べ終えるのですが、今日はチートデイなので
5時前に晩御飯を食べ終え後片付けして(自分の分な)、入浴。

風呂からあがって水でも飲むべえと台所に行ったら、義父がごはん食べてる。

しかも台所の電気もつけず、暗い中でぽつんと。

おいおい何してんだよ、明かりをつけました。

ら。

叫び始めましたけれども。

ダメだー
ダメだー
チンピラにばれたー
ご飯取られるー
おかず取られるー

って。

なんだそりゃ。

居間にいた義母が飛んできた。

「あれ!じーさんもうご飯食べてるのかい?
手は洗ったのかい?」

義父
「早くごはんとおかず隠してくれー
助けてくれー
助けてくれー

ご飯食べるなって怒られるー
助けてくれー
ご飯ねえー
食べさせてもらえねえー」

義母
「何いってるんだいじーさんは!
おめえさっき散歩に行くって出たんじゃなかったのかい!?」

義父
「だめだー
はやく隠してくれー
ご飯取られるー
食べるなって言われるー」

義母
「何馬鹿なこと言ってるんだか!
食べるんなら食べるでいいよ、誰も怒らないよ、なあママ?」


「そうだよ。
食べる前にちゃんと手を洗ってからならいくら食べてもいいんですよ?暗くない、電気もつけないで?」

義父、私をにらみつけました。

そして箸を投げた。

「ほらな、今チンピラが言ったべ?
オレにご飯食べるなって言ったべ?
だからこそっと見つからないように食べるしかねえんだーーーーーー」

これには義母と二人、思わず顔を見合わせてしまいました。

義母
「だから言ってるだろう、誰もごはん食べるななんて言ってないんだよ?

食事の前には手を洗えってそれだけのことだろう?

なんでじーさんは分からないんだい!?」

義母、目を三角にして義父に怒ってる。

その間に義父が投げた箸を洗って、トレイに戻しておきました。

義父
「違うー
いつもチンピラが言うんだ、メシ食うなって!
だからこっそり食べるしかないんだー!」

義父、ほとんど絶叫です。

興奮してブルブルブルブル震えてる。

こうなるともう手がつけられない。

実力行使。

立ち上がって叫んでるのを義母が椅子に座らせようとしたら、すげえ力で振りほどき、そのまま床に転がった義父。

顔を覆って泣き始めました。

情けねえー
大の男がチンピラに投げ飛ばされて踏みつけられたー
(正解は自分で転がった)
メシも食わせてもらえねえー
死にてえー
殺してけれー
だめだー
だめだー
困ったー
困ったー
虐待だー
虐待だー


義母
「ママ、これどうする?」


「放っておこう、それしかねえよ」

と居間に戻った義母。

私は自室に戻りました。

さっき麦茶のおかわりとりに台所に行ったら、義父は何事もなかったようにごはん食べてました。

食うものねえー
食うものねえー
何も食わせてもらえねえー

って言いながら。

でもさ、今日の晩御飯のおかず完食してたよね?

それでも

「食うものがない、何も食わせてもらえない」

なんだよなあ、義父。

はー。

まあいい、明日はデイの日だ!

はやく明日になあれーーーーー

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 11時過ぎたばかりですねこんにちは。大体11時ころから昼...

  2. 今までにもパーキンソン病は頭の水を抜けば治るだの...

  1. 今日は義父のデイの日。心やすらけく過ごしたいのですが、朝の...

  2. 昨日は資材購入のため出かけておりました。昼過ぎに帰宅して...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 職場全員がドン引きした同僚妊婦
  2. 「童顔」で損したこと得したこと
  3. 会った事がない交際5か月の彼氏

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3