ヴィオラさんのブログ

  • 記事数 189
  • 読者 70
  • 昨日のアクセス数 525

チンピラ嫁~134

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/09/25 12:23:07

  • 15
  • 0

ワイドナショーを観ながらうたた寝しておりました。

と、階下で夫の怒声。

なんだよもう

と降りていったら、すげえ形相で義父が夫とにらみ合ってる。

義父
「ほら見れ、オレのいった通りだ!」

何が?

義父
「チンピラが今まで寝ていて、何一つやってない!
ばーさんが体調悪いのに起きてきて全部やってるのにこの始末か!」

はあ?


「おふくろまだ起きてないだろ?
朝ごはんも全部ヴィオラが作ったんだぞ?」


義父
「ちがうーちがうー
義姉たち来てやってくれたんだー」

ハイハイ、いつものあれですね。

以前から拙ブログに目を通して下すってる方はご存知の

「家事は夫か義母か義姉たちがやり、ヴィオラはなにひとつせずに寝てばかりいる」

って常套句ですわ。

義父
「ちがうー
ちがうー
オレ朝7時半に起きたときにチンピラはいなかったー
起きてなかったー
ダメだー
ダメだー」

あたくし今朝は5時に起きて掃除して洗濯して朝ごはん作って工場で掃除をしておりましたが?

7時半すぎに一度うちに戻ってきてあんたを着替えさせて洗濯しただろうに。

すっかり頭から抜けてござるな。

いつものことだが。

義父
「だめだー
だめだー
昼飯ねえー
昼飯食わせてもらえねー
ダメだー
ダメだー」


「パパローソンから戻ってきたらもうテーブルに座ってて、
昼飯がないって大騒ぎなんだよ」


「まだ11時にもなってないじゃん」

義父
「チンピラは何もしねえ!
昼飯ひとつ準備できねえ!」

てか実はもう作ってあったんです、うどんの出汁はね。
朝ごはんの準備のついでにさくっと。
今日は暑いし、冷たいおそうめんでもいいかと思って冷蔵庫で冷やしてはあるんですが。


「まだお昼にもなってないだろう?」

義父
「ちがうー
ちがうー
今朝も食べさせてもらえなかったー
チンピラに虐待されたー」

あら、そう?

茄子とピーマンの炒めたの
納豆
キャベツの浅漬け
豆腐となめこの味噌汁

を完食したのはどこの誰だったかね?

あーもう面倒くせえ!

とおそうめんを茹でて義父の前に出しました。

義父
「いま何時だ」


「11時前だけど、親父食べたいんなら食べたらいいだろ?」

すると義父、目ん玉三角にして怒り始めた。

昼にもなってないのに昼飯を食べるとは怠け者のすることだ!

って。

言ってることが矛盾してて、夫は口開けて呆れてました。


「おなかすいてるんなら仕方ないですよね、少し早めにお昼にしましょうお義父さん」

義父
「うるせえチンピラ!
でかいつらすんな!
オレはお前の世話になる存在はねえ!」
(何度も書いてるが

世話になる筋合いはねえ

と言いたいらしいが、存在だの権利だの資格だのという)

はいはいなんとでも言いなさいね?

結局義父はそうめんを完食しました。

あの分じゃあまた昼めし食ってないとか言いそうだから、さくっと焼きおにぎり作っておいた。


また食うものねえ!がはじまったらだしてやろ

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. @昨日書いて下書きのまま放置しておりました@131のアク...

  2. 昨日なんですけど。一仕事終えて(当家は自営)、はーやれやれ...

  1. 今朝は4時半に起きて掃除して洗濯、朝ごはん作って食べて(自分...

  2. さて、お盆です。「盆の朝は(13日な)早起きして御霊供膳作...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 夫の元カノからSNSにコメント
  2. 同居義母が義弟の家に通い妻状態
  3. 「無痛分娩」を選択してモヤモヤ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3