妊活diary〜出産&仕事〜

妊娠&仕事、日常のこと。

  • 記事数 957
  • 読者 110
  • 昨日のアクセス数 1349

頑張る。

しおりをはさむ

2016/09/24 11:46:14

  • 3
  • 0

昨日は仕事でした。
帰ってから疲れて夕飯作る気力もなく…。
ご飯だけ炊いて、あとはソファで休憩。
そのまま寝てたら夫が帰宅。
夫は昨日の残りとご飯に納豆かけて
食べてもらった(T_T)ごめんねほんと…

今週は仕事が続いて
散歩やマタニティスイミングは
行けませんでした。
落ち着くのは来月からかなぁ。


今日は1日だけお休みを取り、
親戚の集まりに行きます。
私の父の弟家族のところです。
父とケンカして口を利かなくなった
叔父。
父も高齢だし、仲良くなって欲しくて
説得に。

父と弟の叔父は、とにかく昔から
気が合わない。
年取ってからも大きなケンカをして
絶縁状態になりました。

ほんとはお互い好き合ってるし
気にかけているんだけど
素直になれない。

父は、デリケートで繊細で
気遣いをする方で言いたいことを常に人に
打ち明けない内弁慶タイプ。
でも、周りには言わなくてもわかって欲しい
女みたいな性格してます。

かたや弟の叔父は、空気が読めない
思ったことをすぐ口に出すタイプ。
言わなきゃ気付かない無神経な男っぽい
性格。

弟は、すぐ拗ねて怒る父をどう扱って
いいかわからずもういい!と毎回拗ねる。

父は、自分の頑張りを弟の何気ない一言で
勝手に傷ついて向こうが謝るまで
拗ねる。

まるで兄弟なんだけど夫婦喧嘩です。
私はその2人の性格をよくわかってるので
なんとか仲直りさせようと
しています。

と、いうのも私も周りの家族や親戚も
この2人が仲悪くなると
みんなで集まれなくて困ってるんです。

父も病気になりがちだし
次会うときが兄弟のお葬式になりかねない
と思っていて…。


ほんと、性格が真逆の兄弟を
取り持つのは大変です。


私には兄弟いないからわからないけど
いるだけありがたいことなのに。
助け合える血の繋がった兄弟がいるだけで
なんで支え合おうと思えないのだろう。

この2人を見てるといつも思います。
もったいないなぁ、って。

話し合えばいいのにって。

この2人、子供のころから
一緒に暮らしてるのに
それぞれの性格をまるでわかってない。

お互い被害妄想をしてて
勘違いして仲違いしてる。

私ですらわかるのに。


困ったもんです。
でも、叔父も私の言葉は
聞き入れてくれるので
「仲良くしよーねー」と
撫で撫でしてきます。
いい歳した70歳近いおっさんを…



母親か!

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 耳が聞こえなくなって失業した
  2. 「クリスマスに欠かせない物」
  3. 出産当日は家族総出で来るらしい

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3