ブログランキング37

ちなつのブログ

短編を気が済むまで書いていきます。 今は松本くん編♡リクエスト募集中です☆

  • 記事数 1809
  • 読者 7375
  • 昨日のアクセス数 8312

きぃとマミの秘密の事情20

しおりをはさむ

テーマ:小説 > 夫婦生活

2016/09/23 23:14:53

  • 261
  • 0

「…ん。」
待ち合わせの駅に着くなり、きぃは私に可愛く折り畳まれた紙を押し付けてきた。

「…何?これ。」
「…マコトとアカネからの手紙。」
…マコっちゃん?
アカネちゃんならわかるけど、何でマコっちゃんなんだ?
ガサガサと♡型の手紙を開けると、中には今日の行き先までの乗り換え案内とアカネちゃんが描いてくれたお姫様の絵があった。

「何これ〜♡可愛い😆」
「…いや、そっちがメインじゃないから。マコトからの手紙がメインね。」
「何で私にこれを?電車くらいきぃでも乗れるでしょ?」
「でしょ〜?私だって、マナちゃんからちゃんと教えてもらったのに〜!」
そう言いながらきぃとその友達のLINEを見せてくれた。

「………いや、これはマコっちゃんが正しいよ。」
LINEには赤い電車だの、青のラインがある電車だのに、3つ先の駅とか何一つ具体的な名称が出てこない。
これで本当に行く気だったのか?

私は思わず乗り換え図ときぃを交互に見ていた。

…それにしても、マコっちゃんって相変わらずきぃを甘やかしてるなぁ。
ちょっとだけ羨ましいな…。

きぃの隣で笑顔で話す私のお腹の中は、嫉妬の感情が燻っていた。

「………マジでここ?」
きぃと一緒にえっちらおっちらやってきたのは東京のど真ん中のお洒落なファッションビル。
独身の頃は東京で働いていたので、東京の空気には慣れているけど、流行の最先端から離れて久しい私には眩し過ぎる場所だった。

「うーん、ちょっとわかんないから電話してみるね〜。」
きぃは呑気に電話をしてる。
…私は電話を待ってる間、なんかソワソワしていた。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 最近の女性は気が利かないと思う
  2. 彼氏の離婚話が進まずメル友状態
  3. 唇が紫になるまで叫び泣き心配

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3