春の風

大好きな彼との未来へ。☆完結☆最近のことを書いてます。

  • 記事数 612
  • 読者 2621
  • 昨日のアクセス数 2070

陽菜の成長

しおりをはさむ

2016/09/23 19:25:50

  • 269
  • 5

実際に名前が決まったのは、出生届提出期限のギリギり。


もうみなさんに知られてしまっているように、悠はとってもこだわりが強い。


陽菜は仮名ですが、最後の最後まで3つの名前で悩んでいて、そのうちの一つをここで採用!



字画とか、響きとか、名付け辞典に穴が開くんじゃないかってくらい読み込んでいて、、、




私は響きと雰囲気で考えて、ちょっと願いを込めて、2つしか候補を出さなかった。




そのうちの一つと、悠が考えた2つの名前で、悩み抜いた末、私の提案した名前になった。



いやいや、逆に、なんか申し訳ないくらいで、、、(-。-;


悠めっちゃ時間かけてかんがえてたのに、私のフィーリングで考えた名前でいいの?


って聞いたくらい。



でも提案した名前は、苗字との兼ね合いとか細かいことは考えてないけど、うまれた赤ちゃんの雰囲気にもぴったりだし、ちゃんと願いもこめた。



悠は、お母さんのアンナの直感は、きっと絶対だと思うって最初に言ってくれた。



そのあとに、字画の良さと、何かの本に書いてあるのを説明してくれて、とにかく、これが一番いいんだと力説してた。笑



こんな感じで、一応二人で決めた名前。



陽菜は、よく飲んでよく寝る子だった。



今思うと、ほんとにいい子だった。


同じ日に産まれた子が3人いたけど、一番体が大きくて、静かだった。



それは今でも同じで、幼稚園でも一番大きくて、静かな子。



子育てって、その時々で悩みのない時期なんてない。



産まれてすぐは、陽菜が寝すぎてしまって、おっぱいが張ってリズムがうまく作れなくて、助産師さんに足の裏こすって無理やり起こして飲ませて!って言われたことがあった。



ほんっとに起きなくて、、、



あとから考えたら、起きずによく寝てくれるなんてありがたいよね。



でも始まったばかりの子育てに右も左も分からない私には大きな悩みだった。






まわりのママたちは、夜中もなかなか寝てくれずに格闘して寝不足だって言ってたけど、私はなかなか起きない陽菜を起こそうと試行錯誤して、結局時間だけがすぎていっておっぱいがガッチガチで熱を出して、寝不足、、、。




悠は仕事終わりに必ず毎日来てくれた。



悠が来てくれるときも、陽菜は絶対寝てた。



結局、悠は入院中に陽菜が起きてるのを見れなかった。





そして退院の日。


悠が迎えに来てくれた。

同じテーマの記事

コメント5

しおりをはさむ

  1. アンナさん(31歳)ID:5249099・09/25

    リーズさん
    そうですよね、なかなか自分で上手にしほれないからどうしよもないですよね。足裏もかわいそうであんまり強くできなかったし。だけど私、今じゃ友達のおっぱいもしぼれるくらい搾乳上達しましたよ☆笑

  2. アンナさん(31歳)ID:5249096・09/25

    クリステルさん
    そうなんですねー!
    はい、手がかからない子です。今のところ。自分のことはだいたい自分でできるし、女の子なだけあって一丁前です(o^^o)だからそこの悩みもありますが(-。-;

  3. チハルさん(100歳)ID:5238945・09/23

    あるある そして足裏起こし私も教えてもらいました おっぱいガチガチになるんですよね 搾乳もなかなかうまくいかなくて 時がたてばそんなもんだよって思うけど赤ちゃん生んだ瞬間から育児が始まって右も左もわからず我が子のリズムを模索するんですよね😆💕今となっては、懐かしい

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 過去のマウント言動を思い出した
  2. 奨学金利用したら親として失格か
  3. 子の発達障害を疑われショック

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3