なんだかな。

日常で起こった「なんだかな。」を ご紹介り

  • 記事数 4
  • 読者 1
  • 昨日のアクセス数 1

女ってなんだかな。〜ユキ〜1

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > ママ友

2016/10/09 07:53:59

  • 0
  • 0

ユキ(仮名)と出会ったのは、私がまだ旦那と
付き合っていた頃なのでもう…十数年前です。
旦那の元バイト先の先輩の原さん(仮)の中学の同級生の嫁さんがユキでした。
旦那と原さんはバイトを辞めた後もたまに飲みに行ったり、海へ友人同士で繰り出したりする
仲で、その折も何人かで海へ行こう!
という事で旦那と私、原さんがユキ家族を
誘い、私とユキは初対面をしました。
ユキはまだその時20歳に…なったトコロ位ですが1歳になるの女の子1人居る若いママでした。
第一印象は…「子供が子供作っちゃったヤツ」まんまだな。と思いましたね。
髪の毛は金髪に近い茶髪。
人工的によく灼いた肌。
がっつり黒のアイライナーで目を囲んだ当時の代表的なギャルメイク。
大ぶりのギラギラアクセサリー。
ハイビスカス総柄のパンツ。
物凄い厚底サンダル。

私も当時は若干そっち寄りではありましたが
ここまでガッツリしたユキは…

「アホそう。仲良くなれないな。」

これが彼女への第一印象でした。

が一緒に海へ行って、女は私とユキだけ
なので必然的にお話はする事になり、少しずつ
お話してると第一印象とは違う印象を受け
ました。

やはりお母さんとなるとしっかりしてる
もんだなぁ。と。

話すこともしっかりしているし、
子供の面倒もしっかり見つつ大人組への
気配りもできる。
旦那さんの監視(?笑)も怠らないしw
でも流行りのファッションなどの
女子同士の話もできる。

「今時の女の子でありながらしっかりお母さん」という風にユキを見直しました。
見た目で判断してはいけないな!と。


がこの日は特に連絡先を交換する事も無く、
ユキ家族とはさよならしました。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 妊娠6か月 夫とほぼ会話がない
  2. 同居の義祖母に悪口を言われていた
  3. 態度でかい妊婦でも席譲りたい訳

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3