春の風

大好きな彼との未来へ。☆完結☆最近のことを書いてます。

  • 記事数 615
  • 読者 2619
  • 昨日のアクセス数 1643

妊婦生活

しおりをはさむ

2016/09/22 09:47:21

  • 313
  • 2

一人目の妊娠は、初めてで、いろんなことが心配だった。


無事に心音確認できて、母子手帳をもらったけど、不正出血がずっと続いていて、あんまり激しい運動はさけるように言われていた。



『安定期』という言葉。


聞いたことあるし、ナナからも時々話を聞いていたから知っていたけど、私はものすごく待ち遠しかった。





ある日、私が早退して病院に行ってから帰宅した日。



その日は悠も早く帰ってきた。



この頃から、悠はすごく心配してるんだろうというのはなんとなく分かるけど、口には出さないようになっていた。



今日の検診のこと、最近の体調のこと、早く安心したいという私の不安を全て悠に話した。



悠、心配しすぎておかしくなっちゃうかなぁ。



私も不安におしつぶされそうだったからつい喋っちゃったけど、、、、。




言ってから後悔した。



だけど悠の反応は、予想と違った。




「大丈夫。俺の子だもん。きっと今一生県目当てがんばってるんだよ。アンナ、今日みたいに心配なときは全部俺に話せよ?俺全部聞くから。」



そう言って、悠はニコッと笑った。



「悠、、、、、」


張り詰めていた糸がプツリと切れた。



私は、ぶぇーん!!!と子どもが泣くみたいに悠の胸で泣いた。




しばらく悠は私の背中をトントンしながら抱きしめてくれていた。



私が落ち着くと、すこしかがんでお腹に口をつけた。




「おーい、お父さんでちゅよー!お母さん心配してるぞー。元気に育て〜!お父さんは女の子がいいでーす」







「悠、でちゅよって、、、笑」



「いいだろ、別に。」



「まだ生まれてないのに。」


「意外な一面だろ?笑」


「かっこつけててるし。笑」


「おっ、笑ったな。いい感じいい感じ。俺さー、色々考えたんだ。俺らが楽しくしてたら、こいつも楽しくいられるんじゃないかなって。」


「うん。そうだね。メソメソしてたら赤ちゃんも心配になっちゃうね。悠、ありがとう!元気出た!」



「よし、じゃあ今日は俺が晩飯作るから、アンナは寝てろ?」


「いいのー?やったぁ♪」




この日を境に、悠はどんどん頼もしくなった。


私も、悠に支えられて、強くなろうと思うようになった。



体調は、安定期はいるまであんまり良くなかったけど、安定期に入ってすこし経った頃から、出血はピタッと止まった。



仕事と家事、休日は悠とのんびりしたり、旅行したりして、楽しい妊婦生活を送ることができた。



あの日、悠が、俺が全部受け止めるって言ってくれたから、そうやってすごせたと思う。



そして、ついに性別が分かるかも、、、


という健診の日。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. アンナさん(31歳)ID:5229015・09/22

    リリーさん
    ありがとうございます(o^^o)
    私も、自分の友達にお祝いを言ってもらってるみたいに嬉しいです♡悠の変化にもいつも気づいてくださって、さすがです☆悠のパパっぷりも見てくださいo(^▽^)o

  2. リリーさん(43歳)ID:5229011・09/22

    アンナちゃん遅くなってしまいましたが、悠君との結婚おめでとうございます🎵
    色々有ったけど…友達が結婚したみたに自分の事の様に嬉しかったよ~🎵
    今までアンナちゃんが悠君を支えてるイメージが強かったけど、妊娠をきっかけに悠君がアンナちゃんを支えてるに変わって来た(実際は解らないけど…ブログ読む限りはね)
    でも、にしても…悠君どんなパパになるんだろう?
    想像がつかない(笑)
    これからも楽しみに読ませて貰います🎵

関連するブログ記事

  1. #妊娠。妊娠発覚から 3日も経った今日、吐き気も少し楽...

  2. 新婚生活

    2015/03/01

    話が前後していますが…旦那との新婚生活。それはそれは絵...

  1. 今日で、三男やっーと生後1カ月になりました✨(*≧∀≦*)長...

  2. 天気◎体調◎調子に乗ってさっきお散歩へ!さっみー!...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 「死にたい」連呼は腹立たしい
  2. 親に反対され仕事を辞める45歳
  3. 明日、夫に離婚届を突きつけよう

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3