コンビニ店員の諸々

お暇なら見てよね(о´∀`о)

  • 記事数 1770
  • 読者 271
  • 昨日のアクセス数 499

入ってるぅ~ん(≧◇≦)

しおりをはさむ

2016/09/21 19:46:52

  • 19
  • 9

世の中にはゆるキャラとか
マスコットとか呼ばれる
かわゆい奴らがおりやすよねぃ

時に彼らは立体化して
巨大ぬいぐるみ的なものになり
お店の店先なんかに
居たりする事がありやす

中に人が入っておるのは
承知しておるのだが
動きがかわゆいと思ったり
ビジュアル的に愛らしいと
つい触ったり寄って行ったり
してしまう事がございやす

あ、ワシ、大人ですけども
ああいうのは結構好きっす

さて先日、有名家電量販店を
訪れた時の事でございやす

エアコンで有名な電機メーカーの
マスコットで、ピジョ〇君が
エスカレーターで上がった
すぐの処に居たデス

っつっても、所謂ビーチボールみてぇな
ビニールチックな素材で出来ておりやして
サイズ的には身長1200mm程度
顔が大きく、やはり見た目ががわゆかった

風にゆられて、ゆらーっとしてたんで
中身にしとが入っていると思わず
空気を入れて、ただ置いてあるんだと
おもって見やスタ

だってさ、あの子に連れ添ってる
大人ってのが居なかったんだもの。みつを。

普通ゆるキャラって
おねいさんを連れてるデスよねぃ?
中からはちゃんと見えねぇから
歩くの手伝ったりとかするぢゃろ?

でも、ぴじょん〇は誰もつれてなかった
っつーことはあれっすよに?放置っしょ?
放置ってことは、すなわち、
人はINしてなくて、ただ置いてあるだけ

とワシは判断したワケデス

放置ぴじょ〇君、風にゆられて
ゆらーっとなってっと、なんか可愛いんだよー
ソソラレル(≧◇≦)カワイイッ

ほいで、ただ置いてあるだけだけど
ちびっと近くいって写真でもとってやるべー
と思って、そーっと近づいてみたデス

すると、ぴじょ〇君も
カサッと音たてて動きやがったデス
ちびーっとだけ動いたデスよ

ん?

と思ったけど、きっと室内で
滞留している空気の流れに
ワシが近づいた為に動きが発生し
そのために揺れたのだと思って
小声でかわいーとか言いながら
近づいてぱちりと撮影

カワイイかわいいと
ブツブツ小声で囁きながら
ぱちぱちと撮影するなんてさ

かわいーと口に出して
言ってしまっている段階で
自分若干キモイっすよに←え

ほいで、ワシがちょっと
斜めから撮ろうとしたら
〇じょん君が、カメラに向かって
カサって動いたデスよ
もう、殆ど解らねぇほどの微動っす、微動
でも、カサって音がしちゃうから
彼が動いた事には気づいたわけっす

ん?

と声に出すワシ

ぴじょ〇君も、ワシの、ん?
に合わせて、動きがピタッと止まる

二人して、ん?ってなる感じ?

ほいで、ワシもうちびっと近づいて
ん?ってなってるぴじょん〇に

はいってんの?

とウィスパーボイス←で尋ねてみたデス

また、カサッと微動

んもー、入ってんぢゃーーん(≧◇≦)

はっはーーん、こやつワシが
中身が入っておらんと思って
楽しく撮影して居ったのを見ておったのぢゃな
んなんだよぉぅ、恥ずかしいぢゃねーか←

うおおおおお

反撃

まぢスゲーちっちぇー声で
カメラ越しに首をかしげながら
そーっと覗き込んで

んんーーー?
あっれーっ?
は・い・っ・て・ん・のー?

と優しーく聞いてやったらさ
そうしたらさ、ぴじょん〇が
右手をカサってまた微動しやがったんっすよ

どんなしとが入ってっか知らねーけど
入ってねぇフリして入ってるって
なんておちゃめー(≧◇≦)

っつか、今まではワシが入ってねぇと
思ってんだろーにゃーとか
このしと、何時中に人が入ってるって
気づくのかにゃー?とか思ってたデスねぃ

中のしとも、さぞ楽しかったデスにゃー?
コノー(≧◇≦)ダマシタナー←喜

そこで妄想

ーー妄想その1ーー
中に人が入っているとは思わない体で
不審な動きをしたピジョン君に
体当たりをかませて倒し
放置して逃げる

ーー妄想その2--
きゃーーーはいってるぅーーーーん!!!
ハズカシーキャーハハハハハっ!!!
バシィッ…とか、パンパン叩いて
すっげーゆっさゆさ揺さぶって
軽い報復をした後に逃げる

ーー実録ーー
ここで旦那さんが買い物を終えて登場し
旦那さんに、中に人は入ってないと思って
散々カワイイ可愛い言うて撮影してたら
どうやら中に人が入っているようだと
お知らせしてその場を普通に立ち去る

びじょんく〇可愛かったっす。
よのなか結局カワイイやつが
カツんだにゃ←(≧◇≦)カワイイカラユルス

同じテーマの記事

コメント9

しおりをはさむ

  1. ベスさん(47歳)ID:5261781・09/26

    シホさん
    てへっ←っつか、かわゆいのは、やはりピジョン君っすよ(≧◇≦)
    かさっっ!って微動するのと、ぴたって止まる処が
    ワシ的ツボですたー、あーん、かわゆかったー♪

  2. シホさん(47歳)ID:5261203・09/26

    はいってんの?
    と聞いちゃうベスさんが、かわゆす♪

  3. サキさん(99歳)ID:5232332・09/22

    ベスさん

    10カラットかな…笑

もっと見る

関連するブログ記事

  1. おはようございやーす。水曜日の朝っす。昨日は旦那さんと...

  2. おはようございやす。昨日、朝一番にお店にいったらてんち...

  1. 昨日父の日を一週間も間違えてフライングした事を当ブログ...

  2. ワシのお気に入りのピコ太郎は何が面白いのか、はたまた面白く...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/11 編集部Pick up!!

  1. 知らない男性から物を貰った
  2. 娘が通う学校の教諭に腹が立った
  3. ボーナスに夢を見過ぎな新入社員

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3