恋の分岐点/Our Paths Never Diverge

いくつもの分岐点を経て辿り着く結婚までのストーリー《完》/ 夫婦になった2人のその後

  • 記事数 1233
  • 読者 3028
  • 昨日のアクセス数 2552

2016/09/21 21:21:25

  • 364

私より2週間弱早く赴任先へ帰るケイスケ。

一時帰国最後の数日は、2人で私の両親のところに泊まった。

そしてやはり始まる母のケイスケフィーバー。

しかも、今回は初めて見る髭面。

普段はヒゲ嫌いの母だけど、ケイスケは特別なようで、「渋さが出ていい!」と大絶賛。

年甲斐もなくキャピキャピ。

それを見た父は、「お父さんが昔ヒゲのばそうとしたとき大反対したのになー」と少し寂しそうに呟いていた。

さらに、父の話によると、母は「ケイスケくんが泊まりにくるから」と大掃除をしたり、「もうすぐ誕生日だから」とケイスケへの誕生日プレゼントを用意したり、私たちが来る前日は、「ケイスケくんにこんな見すぼらしい格好じゃ会えない!」と、美容院にまで行って、すごい気合いの入れようだったらしい。

私たちと同時期、兄も久しぶりに帰ってきていたけど、やっぱり母は自分の息子よりケイスケ。

まぁ、父や兄よりケイスケの方が母に優しいからっていうのもあるけど…

兄も「母さんにとってケイスケくんの一時帰国は『スター来日』だから」と、母の熱狂ぶりに少し呆れた様子だった。

同じテーマの記事

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 既婚男性と別れて彼のFB投稿見て涙
  2. 同居の義祖母に悪口を言われていた
  3. 姉が出産 子の名づけに嫌な予感

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3