最後の恋のゆくえ

今日が最後かもしれないと想い続け 時間だけが過ぎていく

  • 記事数 301
  • 読者 39
  • 昨日のアクセス数 459

意識化する

しおりをはさむ

2016/09/21 18:43:20

  • 4
  • 5

記憶というのは、曖昧なもので
自分自身も状況や環境で受け止め方も捉え方も
変化する訳で、、、

私はブレないように。。。
芯柱のような決め事をしている。

それなのに。。。。
外部から入ってくる情報で。。。
ブレ始めてしまう。

自己否定と自己嫌悪にならないように

決めている定義から、、、、外れてしまいそうで怖い。

定義というのは。。。

聖く、愉しく、美しく、潔く。

この決まりから、ずれないように意識している。
大概のことは、この4つをブラさなければ
心が気持ちがいい。

この4つさえ極めれば、、、自己嫌悪もなくなる。

けど、、、元夫が私のことなど微塵も思い出すことなく
未来だけを見据え、新しい人間関係を築き
自分の意に反することなく
ピュアに生きているんだとしたら、、、、

なんで私とそんなふうに生きてくれなかったのか?と
そう、、、考えてしまった。
小さい。

幸せでいてほしいと思っていたはずなのに・・・・

早く忘れて、、、と言われたことに関しても
25年間を忘れるのは、無理と思ったが
そうじゃないことに、気付いてしまった。

忘れたくないんだ。。。。ヤバイ (:_;)

どんだけ、、、悲劇のヒロインになっているんだ。。。

もらったジュエリーや想い出の品もすごく大切にしている。
片方無くしたピアスに関しては未だに悔やんでいる。
もう買えないから大切にしていた。と言い訳しているが。。

もらった時の嬉しかった気持ちや
彼が伊勢丹で選んでる時の様子を想像するのが
楽しかったり、、、気持ちがうれしい、
そんな感情が付随しているから、大切にしている。
瞬間のその気持ちまで、、、なんで忘れなきゃいけないの?

最初にもらった横浜で買ってもらった3000円の指輪も
大事にしている。(:_;)


無理、、、
本当、無理だわ。

今の彼は嫌いだけど。。。。

愛されていたこと。忘れたくない。

ヤバイなぁ~~この感じ。

別れて10年という月日は、、、なんだったんだ。
離れることで、やさしい顔になった。
離れて、おっとりした自分になった。

色んな男性にチヤホヤされ、食事を奢られ
お金なくても美味しいもの食べれるじゃん。ちょろい。と
いい気になり、、、高ぴ~になっていたが

だから何???って

好きな人からなら、、、、
コンビニでガリガリくん買ってもらっても嬉しいのに。。。。

嫌いな人と絶景のロケーションで会席食べてもフレンチのコース
食べても、、、なんか虚しかった。

好きな人の前では、いい女でも
気持ちのない人の前では、、、嫌な女になる。

このスペースに吐き出すことで、かなり楽にはなっている。

時間薬は、、、人によるんだ。

私は瞬間を撮るカメラにハマる人だもん。

その瞬間を、、、大切に想うことを否定しながら生きる方が
シンドイ。

想い出を塗り替えてくれる人がいれば変わるのかもしれない。
未だ出逢えてないんだ。。。。

フランスくんから電話、、
なんか必死に元気になってほしくて
一生懸命、、何か伝えようとしてくれていた。
彼も男脳だし理系的な発想だけど、、、心がある。
女心には疎いけど、、、大人だな~と思う。

年下くんは、、、忙しいのだろう。
ツーリズムだったかな?のオープニングが近いから
バタバタしているはずだ。
彼は、、、理系的発想はしない。
もっとストレート、ヤキモチの時は顔に出すし
繊細な内容の時はわりと気持ちの理解できる子で
理解できるから、抱えきれなくて逃げちゃう感じ。

心配して電話をくれる人がいてくれるんだ。
そう思って、、、やり過ごそう。。。
都度都度、、明確にハッキリさせることもない。

私もブレる弱さがある。

それだけのことだ。

同じテーマの記事

コメント5

しおりをはさむ

  1. シャーロットさん(99歳)ID:5233350・09/22

    シャンティさん・・・

    わかりますかぁ~嬉しいなぁ~

    記憶力はないのに、、、元夫とのことは詳細に覚えているんですよね~(汗)
    シャンティさんは、ハルヤマさんとの想い出が増えていくといいよね~
    (^^)/応援しています。

  2. シャンティさん(99歳)ID:5228930・09/22

    分かりますよー。わかる。

    てか、そのうち、忘れたいことは勝手に記憶から消えていくかな……

    私、過去を綴りたくても大抵忘れていて、よっぽどインパクト強い出来事以外、ぼやっとしか思い出せなくて、たまに悲しくなります(笑)

    だから、思い出したくても思い出せない、そんな年齢になるまでは、別にいいじゃん!と、思います(^-^)

  3. チーコさん(99歳)ID:5228550・09/22

    シャーロットさん、良かった!!

    過去を変えたいと思っていない…その言葉、嬉しいな〜〜(*^^*)
    そういう生き方、好きです。

    私も、迷っても苦しんでも、後悔はしないで生きたいな。

    そして、シャーロットさんの、摩訶不思議な気持ち、わかるような気がするよ。

    いつも応援してるよ〜〜(≧∇≦)

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 幸福論

    2015/10/24

    落ち込んでる知人の愚痴を聞いてたら「いいよね、カンナは強く...

  2. 先日、ふと本屋さんで目に飛び込んできたこの本。タイトルは...

  1. 生きた証

    2014/08/31

    もう 9月かぁ〜早いなぁ…...

  2. キミの思う人生は「運命」だけでは終わらない自由自在に変...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/9 編集部Pick up!!

  1. 弟に彼女が出来て家追い出された
  2. スーパーで見かけて驚いた家族
  3. 入院中 夫に子を預けるのが不安

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3