妊活diary〜出産&仕事〜

妊娠&仕事、日常のこと。

  • 記事数 958
  • 読者 110
  • 昨日のアクセス数 398

昨日のこと、今日のこと。

しおりをはさむ

2016/09/21 16:33:49

  • 6
  • 2

昨日は夫もお休みで
午後までダラダラしつつ、夕方から
車でうどん屋さんへ行きました。
料亭っぽいうどん屋さんでしたが、
会席料理など扱う個室席で
落ち着いた雰囲気。
夫は温かい蕎麦と天丼のセット、
私は天ぷらとかけうどんのセットにしました。

天ぷらが美味しかった(*^_^*)
それからツタヤでDVD借りて
帰宅し、知人から頂いた二十世紀梨を切って
デザートに食べつつ映画を観ました。

のんびりした1日だったな。

今日は朝から動こうと洗濯&掃除機かけて
いまは車の洗車中です。

台風が昨晩で過ぎ去ったので
汚い車を室内&外洗車。
お墓参りに行ってきたのもあって
どろんこです。
シューズも泥んこで、コインランドリーの
靴を洗う機械で洗ってます。
自宅でまだ洗ったことなくて、いつも
コインランドリーの靴洗い機で
洗ってるんだけど皆さんは自宅で
洗ってますかね。
外で洗えないし、お風呂や洗面所で
洗うのに抵抗が少しあり、いまだに
自宅で洗えず…。

靴洗い機も乾燥機つきで
綺麗になるので助かってます。

これが終わったらスーパーに
買い物に行って、
今日のお夕飯こそはバッチリ作ろうと
思います。

いまのとこ鍋が最有力候補。
すっかり寒くなってきて
我が家は昨日から薄めの
羽毛布団を出しました。
夏用の毛布も昨日でお別れ。

扇風機も今日仕舞いました。

これから寒くなってくるし
冬に向けて準備ですね。

赤ちゃん用品も早く冬物出揃わないかな〜
編み物とかやりたいけど
不器用でできる自信ないし(T_T)
マフラーさえ何度か失敗し編めません。

なんか手作りのもの作りたいんだけどな。

入院準備もぼちぼちやり始めないと。
マメな性格じゃないので
リストアップからやらなきゃな…。
もっとマメな性格になりたいです。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. リサさん(36歳)ID:5225617・09/21

    リコさん
    コメントありがとうございます!
    こちらは秋らしくなってきました(*^_^*)リコさんの住んでる地域はまだ少し残暑があるのでしょうか?★
    赤ちゃん用品の冬物、ネットでわりと出てるんですね♫私はネットの方は全然チェックしてなくて(>_<)
    カバーオール可愛いですよね!
    私もお店で見て買いたい衝動に駆られます(笑)でも、まだ産まれてから先なので後買いでもいいかなぁなんて思いつつ。とりあえず産まれてから1ヶ月間に必要なものを買う予定です★

  2. リコさん(34歳)ID:5223654・09/21

    もう外はかなり涼しくなってきたんですね‼︎今回の台風で気温も徐々に下がって秋らしくなりそうですね。
    ベビやん連れて退院する時は準備してある長袖のワンピースで大丈夫そうかな。
    冬の赤ちゃん用品、ネットだと少しずつ出てきてました。
    お出かけ用にかわいいポンチョとか足先まですっぽりのカバーオールとか見ては買いたい衝動に駆られています(^ ^)

関連するブログ記事

  1. 今日はお昼過ぎに起きてしまった。そして、午後から洗濯して家...

  2. 昨日の日曜は休みでしたが、たまっていた家事で忙しかったです。...

  1. お昼は13時半頃。一昨日作ったお鍋。昨日も野菜を足し...

  2. 夜になってから洗濯槽クリーナーとかセリアのカゴを買いに出かけ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/11 編集部Pick up!!

  1. 親の葬式で泣いたら「恥さらし」
  2. 東京都民じゃなくて良かった
  3. 出産したら義母に話したい事

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3