ヴィオラさんのブログ

  • 記事数 189
  • 読者 69
  • 昨日のアクセス数 525

チンピラ嫁~133

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/09/21 10:24:43

  • 10
  • 2

さっき。
納品から帰宅して勝手口を掃いてたら玄関先で義父母の声。

義母
「早く行くど」

義父
「オレはいかねえ」

義母
「そんなこと言ってないで、まず行こう」

義父
「だめだーだめだー
畑に行けばチンピラに手洗えって怒られるー
だめだーだめだー
困ったー困ったー」

義母
「手洗えばいい話だべ?」

義父
「また指失明させられるー
だめだーだめだー畑に行けばチンピラに怒られるー」

・・・またかい。

義母
「怒るわけないべ?
おめえが手を洗わないから怒られるんだべ?
さあいくど!」

義父
「だめだー
だめだー
困ったー困ったー
指失明しててちゃんと歩けないー
困ったー
指失明してるんだー」

・・・指ってさあ、失明するもんなの?

どうなの?

それとも私が知らないだけ?

バカかほんとにもう!

玄関にいったら半泣きの義父とあきれ顔の義母。
(注:マジで泣いてる)


「何、どこに行くのさ?」

義母
「うん、##の畑に行こうかと思ってるんだけど、
(うちから1キロくらいある山の上の畑)じーさんが行かないっていうんだよ」

義父
「だめだー
だめだー
畑に行くってチンピラにばれたー
だめだ
だめだー
困ったー
困ったー
怒られるー
怒られるー!」

はいはいっとw


「あら、乗せていくよ。
待ってていま車出すから」

と車を出してきた。

ら。

行かないだの怒られるだの言ってた義父がさっさと後ろ開けてシルバーカー積んでる・・・

やれやれ、と思いながら二人を乗せ、畑へGO。


「じゃあ帰りはいいのね?」

義母
「ああ、車(シルバーカーな)押して帰るから」

義父
「あーまた怒られるー
困ったー
困ったー」

義母
「何が」

義父
「オレはもう畑仕事できないっていってるのにチンピラがでしゃばったー
ダメだー
ダメだー」

ほう。

義父
「手を洗えって怒られるー
だめだー
だめだー
困ったー
困ったー」

いえ、畑仕事がダメなんじゃなくってね、そのあとでちゃんと手を洗わないあなたがだめなんですよ?

だから私が洗い直してたりするんですよ?

そのたびに

「指がもがれた」
だの
「指肉離れした」
だの
「指失明した」
だのなんですけど、一体全体どういう了見なんすかね?

あのな、水道出して指先だけこすって終わっても、それは手を洗ったことにはならないからね?

洗面所のタオルに指のあとついてるけど、それ真っ黒だからね?

石鹸も何もつけず、水で流しただけで

「手あらったんだー!」

じゃないですからね?


義父
「こないだはなぞの苑でまとめて洗ってきたら手はきれいなんだー」

そうか、手を洗うのってまとめてできるのか!

知らなかったわあ~~~(白目



そしてよく見たら義父はトレパンを前後ろ反対に穿いておりました。

帰宅したら直させようかな・・・

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ヴィオラさん(47歳)ID:5224034・09/21

    ベネデッタさん

    コメントありがとうございます。

    >いちいち

    そうなんですよ。
    すっげ疲れます。

    でもね、何度か書いてるんですが義母がほんっとーに義父の面倒見ないんです。
    洗濯から病院から全部私任せのくせに
    「体の弱い自分が全部じーさんの世話をしてる」
    とかほざいておりますけれどもね。

    >不潔

    これがまあ、目に余るほど不潔なんですよ。
    やっと毎日着替えるように、入浴するようになりましたから。

    いやほんと、こんなにだらしないプラス不潔だとは思いませんでした。
    プラス義母は知らんぷりですからね。

    結局私にお鉢が回ってくるんです。
    とほほ~~~

  2. ベネデッタさん(101歳)ID:5222377・09/21

    いちいち構っていたら疲れませんか(^_^;)
    私だったら余程、不潔か命に危険がなければ放置しそう。偉いですね!(◎_◎;)

関連するブログ記事

  1. おととい、近所の爺様の葬式でした。私はでかけていたので義母...

  2. さっき。今週のデイからご帰宅遊ばした義父。玄関まで出...

  1. 今までにもパーキンソン病は頭の水を抜けば治るだの...

  2. 今日は義父のデイの日。心やすらけく過ごしたいのですが、朝の...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/8 編集部Pick up!!

  1. 夫が浮気して信用が無くなった
  2. 親に反対され仕事を辞める45歳
  3. 実母「幸せな娘が許せない」

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3