ミライさんのブログ

  • 記事数 39
  • 読者 10
  • 昨日のアクセス数 5

ますます もやもや

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/09/24 23:53:17

  • 4
  • 0

義父は夫に義母の遺産相続させる気ゼロ。

お彼岸中 やっぱり義姉夫婦が来たので、
夫が 相続の件 義父へ 同じくらいもらえるよう口添え
して欲しいと 頼んでみると。

二人そろって
「義父からお金取らないんだ」
・・・いやいや 取る? 
義理母のお金だし。
姉がもらったなら なおさら権利あるよなぁ。
といううか 在宅介護したの主に わたしだ。
子ども後回しだよ。

家の修理代など全部 お前が払えばいい。
ローン組んでも払って
じぃさんに 大したものだ頼りになると 
認められてもらえばいい。

一理はあるけど
そんな甘ちょろい 爺さんじゃないのよ。


・・・義姉夫婦は話にならないので
夫はそこで 話しやめたよう です。

でも 義父が亡くなったときも 相続する気満々な義理姉・・。
たとえば修繕費とかでたら 全部負担するため 子どもたちの学資資金として貯めてる定期崩していって。
得するの 義理姉だよなぁ。
義父はその分ただ あの性格だから 得した と 思って。
自分個人の楽しみに使う人だし。
義父がなくなったとき 義理姉の 相続する金額が増えるだけ。
なのよね。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 干していた下着が無くなっていた
  2. 入社3ヶ月で妊娠退職され迷惑
  3. 彼30代がケチで結婚指輪が1万円

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3