リリアーナさんのブログ

  • 記事数 298
  • 読者 13
  • 昨日のアクセス数 154

台風で災難

しおりをはさむ

2016/09/21 00:55:39

  • 0
  • 0

今日は朝から台風で警報が出て、娘の幼稚園は休園に😱😱😱
風邪休みと連休で、連続6連休。
明日はちゃんと登園させます。でも午前保育😱

台風の日なのに、妊婦健診。
人気な病院なので、なかなか日程変更できず。
娘はどうしよう…母に連絡したら、急遽、病院までついて来てくれることに。
助かりました😀😀

病院の行き帰りはタクシーで。

何とか私らも母も、それぞれの家に、雨が酷くなる前に帰宅することが出来ました。
台風来すぎ‼️‼️

旦那は今週、忙しいので、帰宅が11時。
家で晩ご飯食べないし、義父母に繋げないし、楽に過ごせてます。何とか。

明日は、まだ天気がマシなので郵便局へ。
義父母のビザ申請の書類を義父母宛に国際郵便。
書類をチラ見したら、滞在日程予定の記入欄に、2016.11.26〜2017.02.21って書いてた。
3ヶ月きっちりは居ないのか😀
予定日が28日なので、2日前に来る感じだけど、娘の時も1週間早く産まれたし、2人目は早いって言うし。
出産後に来る感じだね。

ビザ申請許可されたらの話だし、日程決めても、上手い具合に飛行機の券が取れるか分からないし。あくまで予定だけどね。

出産前後は、母が手伝ってくれるらしいです。
入院中も娘は実家に。
義父母が来たら、全部任せるって母が😱😩😩

家事は任せるのは分かるけど、家には、赤ちゃんを見るだけでも来て欲しい。
娘の時も、任せすぎて、旦那が休みの時しか来なかった。
中国語分からないのもあるけど。
やっぱり実親のほうが気を使わないから安心するのに。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 乳児がいる家庭の休日の過ごし方
  2. 公務員に内定で「日本も終わり」
  3. 同窓会は「品評会」のイメージ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3