最後の恋のゆくえ

今日が最後かもしれないと想い続け 時間だけが過ぎていく

  • 記事数 300
  • 読者 40
  • 昨日のアクセス数 320

さらに。。。やけくそ~~で

しおりをはさむ

2016/09/21 00:41:14

  • 4
  • 2

もう、、、ただの酔っ払いかも。。。
いろんなもの、、壊したり投げたりしたい心境、、、、

この間からイライラしていた元婚約者、、、
時々、ショートメールくるんですよ。
なんか、中途半端な、、やさしさなのかお節介なのか
もう意図が解らずいて。。。

私が長生きする、、って書いてあるんです。。。
なんの嫌味だか。。。。
健康食食べて血圧低いから、、、ってなんていう言い草

今日も。。。台風の雨が大丈夫か?ってショートメール
この心境でそんなメール来たから

雨は平気だけど、自分が自己嫌悪で大変と、、、
ザックリ70文字以内で説明、、、返信。。。

真実かも解らないことで振り回されてどうする?
馬鹿馬鹿しい。。。って書いてありました。

馬鹿馬鹿しい、、、、あ~こういう人です。
こちらの心情を全く読み解けない。

男脳で馬鹿馬鹿しい言うのは簡単ですわ~~
そんなだから、、、1回も結婚したことないんですわ~

で、、、
金輪際、あなたには頼ることはないから、今までありがとう。
地味に生きて頑張って、、、と返しました。

そしたら負けずに、、、
ショートメールもしないと、さよならと
怒り返信きてました。

青いなぁ~~私より年上と思えない。

「売り言葉に買い言葉、人って希薄で簡単に壊れるし、
壊せるからあっけない。
こういう些細な喧嘩をしながら許し合えるのが絆だから!
互いに無縁」と返しましたわ。。。。

あはは。スッキリ。。。。

私が言いたいのは、、、そんなやりとりを25年間もしてきた
それでも互いに、、、許し合ったし、無かったことにできた。
全ては好きだから、、、、理屈を超えるって、そういうこと。

何も知らないくせに、、、想像もつかないくせに
バカバカしいを言える無神経さ。。。
私も地味に頑張って、、、で仕返し返信しましたよ。

その後はなにも、、、ないけど。
もういいや~一緒に食事してもつまらない。
回転すしも、すし屋の寿司も同じみたいな人、、、
大嫌い。。。。元夫は美味しい時はオーバーアクションで
嬉しそうに食べてた。だから私も美味しかった。

すぐ、、、地味だからって言う婚約者。。。
地味って大嫌いな言葉、、、

元夫も私も控えめにしてても目立っちゃう。。。
地味に暮らしていても派手にみられちゃう。。。
ドキドキするし、、、
いつも刺激的、心がいつも高揚してた。
震えるような想いや鳥肌立つことも多々あって
そんな想い出をどうしても、手放せない。

地味。。。。
絶対にいや、、、、、

直ぐに怒って、、、あ~そうかい。を言い出したら
女性とは付き合えませんぞ。。。と遠回しに伝えたつもりだけど

彼には到底、届かない。
そういう人だから孤独なんだよ。
高学歴、高収入でも、、、つまんないんだよ~~って。

元夫は、、、低学歴だし、、勉強できたけどしなかっただけ
なんでも新しいこと自力で覚えた、PCもキャドも使えるようになった。。なんでも真剣だし情熱的だった。。。。
あ~また褒めてるわ。。(汗)

とりあえず、、、元婚約者との関係は壊しました。
もちろん、友人関係でしたが、、、
中途半端に心配されても。。。届かない。
元夫は、、、、、どこからでも駆けつけてくれた。

あ~~墓穴掘ってるね。。。。

あの25年を元夫が忘れてもいい。
私の中で残っている。それで十分だ。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. シャーロットさん(99歳)ID:5228545・09/22

    シャンティさん。。。。

    どちらにしても、、、あんな恋は最初で最後だと思います。
    借金と結婚した、、とまで言われ、24歳で800万の借金、、、
    家計簿もシッカリ付け、ローンが何社にもわたりあって、毎月消込することで
    目標意識を高め、、、長いローンだと5年とかで、全ては趣味のレースローン。
    出場したいレースに足掛け15年で叶え、完走した。
    本当に激動の大変な時間でした。私の給与は全てローンに消え洋服も買えず、海外にも行けない。(汗)なので海外には敏感に反応しちゃったのでしょうね。(笑)
    シャンティさんの想いもまた、、、理屈のない、深い愛情だと思います。二人が幸せになればいいな~と思い読んでいます。^^

  2. シャンティさん(99歳)ID:5220769・09/21

    やばい!共感連打だなぁ。

    あの、あれですよー?
    そんな25年間を、元夫さんが忘れるはずないですよ(笑)
    しかも、尽くされてきた時間なわけで。

    とか言いながら、別れたり大喧嘩すると私も、「どーせ、私なんて遊びですよねー。可愛くて若い子と楽しく恋愛したいですよねー!」とか、卑屈になりますが(笑)

    でもやっぱ。
    客観的にみたら、こんだけすったもんだした相手を忘れるはず、良くも悪くもないって、思うんですけどね…いじけてる時は、そんなの分からない(汗)

    ちなみに。そんな盲目になれる恋から結婚した経験があると、どいつもこいつも物足りなくなるの、分かります。困ったもんですね、お互い(>_<)ゞ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 玄関のXmasリース盗られて悲しい
  2. 年末年始に休み貰って激怒された
  3. 「クリスマスに欠かせない物」

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3