ヒナノさんのブログ

  • 記事数 20
  • 読者 9
  • 昨日のアクセス数 3

テーマ:家庭 > 子育て

2016/09/20 22:21:10

  • 1
  • 0

今日、職場の上司とゆっくりお話する時間があって、父親の必要性を凄く感じた。
特に男の子には。
今までは、子連れ再婚なんてありえないと思っていたし、バタバタした日々の中で、息子と向き合う事で精一杯で、彼氏、なんて論外だった。
論外だし、正直良い(シングル)ママじゃない気がしてダメなこと、と思ってた。
色ボケしてる様で私の中では絶対悪だった。
だけど人間的に尊敬している上司の、父親としての子供への教育の話を聞いて男の子には男親がどれ程必要かというのが分かり、そのタイミングで春に転勤してしまった尊敬していたOさん(勿論独身)が用事があって一時的に戻って来て

多分 好きになってしまった

自分の気持ちの葛藤が凄い。

恋愛なんてして良いのか。

どちらも大事だなんて、思っても良いのだろうか。。。

このまま縁があって前に進めたら、そんな嬉しい事は無いけれど、障害があり過ぎる。
お互い、過去に裏切られた恐怖もあるし、なんといっても息子を第一に考えないといけないし、それと今私達は日本の北と南に居る。
その彼が明日南に帰る。
また会えるのは1ヶ月以上先。
このバタバタの毎日は1ヶ月なんてすぐかもしれないけれど、これから1カ月、予防接種やら園の行事やら、看護学校の試験やらで大忙し。
息子も鼻水治らなくてそろそろ熱出しそうな気もするし。
辛いとか会いたいだなんて思ってる場合じゃないのは十分承知の上。。。

かなり動揺してる。

一緒に居たいと思ってしまっている自分に。

この約1年、母としてしか居なかった自分の、女としての自分に。

そして子育てする中で支えてくれる人が居たら良いなと思っていた自分の気持ちのブレーキが壊れた事に。

眼中に無かった事態になってる。

お父さん居たら良いなという気持ちがゼロでは無かったけれど

ダメなこと、無理なこと、と思っていたから。

上司と話ししたりその彼がこっちに戻って来たりする数日前から、実は看護学校挑戦も気持ちが揺らいでいた。
私自身が両親と上手くいかないからって息子から祖父母を遠ざけて良いのか?
自立といってもそれが本当に息子にとって良い環境か?
私の自己満足、若しくはある意味私の逃げではないのか?
経済的に、本当に本当に看護学校行って大丈夫なのか?
看護学校へ行ったら息子の行事に一切参加出来なくなったり、関われる時間が少なくなったり、急病の時対応が出来ないんじゃないか?
そもそも全てが机上の空論では無いのか、、、?
そんな気持ちがずっとグルグルしてて、そんな中途半端な気持ちじゃ看護学校なんて到底無理だし、万が一中途半端に間違って受かってしまったら、と考えると勉強も進まなくて。。。

モヤモヤが止まらない。

どうしよう。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 弱音

    08/02

    私も乙葉さん藤井さんご夫婦みたいになりたかったな。本当に夫...

  2. いよいよ息子の進路を決める時期がきました。何度も親子で話し...

  1. 24

    02/17

    息子のことが判り、泣いた。離婚なんてどうでも良くなり息子の...

  2. 昨日、放課後ディサービスの見学に行きました。同じ支援学...

    restart

    • 61
    • 0

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/10 編集部Pick up!!

  1. アレルギー食品除去で「くる病」
  2. 節約する家庭にベーコンは無い
  3. 無くて彼氏に驚かれた料理知識

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3