失敗だらけの人生のヒトコマ

仕事の話や、今昔大切な人とそしてダメ男君の話。失敗だらけの人生です。( ;´・ω・`

  • 記事数 419
  • 読者 32
  • 昨日のアクセス数 46

だから何度も・・・@リアルタイム

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/09/20 10:55:35

  • 2
  • 0

一昨日、旦那ママンはお友達とお出掛け。

「夜ご飯食べてくるね~♪」

と嬉しそうに事前に言ってくれていた。

そして出かける10分ほど前に電話。

旦那妹です。

旦那ママンちょっと声が荒いです。

それもそのはず。

子供(生後半年)が熱を出して37度6分あるとのこと。

いつもの病院は今日は休みで右往左往。

「取り敢えず首とか脇の下に氷をタオルでくるんで挟んで・・・」

と旦那ママンが言うも

「そんなことはとっくにやってる!」

と返事してきたようです。

ちょっとカチンとくるよね、旦那ママンも。。。

結局様子見て明日下がらなければ病院へ、となった。

そして電話を切った後。

旦那と旦那ママン。


”だから生後半年の子供を毎週毎週、野球の応援

 (旦那妹の旦那が野球をしてる)だの会社のお祭りだの

 買い物だので外に連れ出すからこんなことになるんでしょ!”


私も同感です。

今と昔は違うのかもしれませんが、生後半年の赤ちゃんを

見せびらかしたいのか、平気で連れまわす旦那妹を見てると

この状況は当たり前じゃないの・・・?と。

まぁ、言わないけど。

って言うか、旦那も旦那ママンも思ってるなら

そう言えばいいのに。


私は子供を生んだら自分たちの趣味や買い物の一つも

出来なくなって当たり前。

そう思っていたので旦那妹の赤ちゃんに対する対応は

なんだか不思議です。

まぁ、可愛がってないわけではないけど。。。

なんだかなぁ。。。











.

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 好きな男性の家に女物が増えてた
  2. 出産予定日を過ぎてプレッシャー
  3. 霊感強い女性が病院で見たもの

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3