アリスさんのブログ

恋愛小説ふう回顧録、ときどき普通

  • 記事数 133
  • 読者 4
  • 昨日のアクセス数 27

1人の夜

しおりをはさむ

テーマ:小説 > 短編

2016/09/22 22:32:15

  • 0
  • 0

村雨はいきつけの居酒屋にいた。
いつものように串揚げとビール飲んでた。ただ少し憂鬱だった。
すると、あいつがきた。
「おや、おちてるやん。どうした?なんだったら
聞いてやるぞ。」
「悪いな。じゃ聞いてくれないか。今度俺のところで
保育所を開設することにした。それで、知り合いを
仕事に誘った。ただ、まだ保育士の人数が足りないんだ。
資金面は大丈夫だと思うが。どうしたら人数確保出来るか?何かアドバイスがあれば助かる。あと知り合いに
子供がいることが分かった。俺子供嫌いだからなんか
憂鬱。どう思う?」
「とりあえず、ツイッター使えば。あとfacebookを。
いまどきSNSを使えないなんてどんだけ遅れてるの?
ツイッター始めたら俺が1番にフォローする。まぁ
何か発信しなきゃ始まらないっしょ。まぁあとは
寝て待つだけみたいな感じ。ただ気をつけろよ。
色々な人がいるから。気をつけてフォローすれば
大丈夫。それに子供嫌いって言ってたっていずれ
そんなこと気にならなくなるよ。子供は可愛いし。
そうそう、子供を侮るなよ。子供は相手の様子を
見抜くの早いから。第一印象が大事。そんな感じかな。
あ、俺で良ければ手伝う。お前不器用だし。」
「ありがとう。」「まぁ飲もう。ビール追加ね」
こうして、だいたいの感じが決まった。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 1歳娘が左利き 矯正するか悩む訳
  2. 少年野球甘く見てたママから不満
  3. 結婚式するしないで日々ケンカ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3