わたしと家族。

そのとき思ったことを深く考えずにつらつら綴っています♪

  • 記事数 192
  • 読者 22
  • 昨日のアクセス数 79

わかった

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 子育て

2016/09/19 22:53:53

  • 5
  • 2

わたし「梨食べる?」

娘「うん!わかった」(超うれしそうに)

ちょっとニュアンス変だよね(笑)


最近わたしが娘に話しかけると
「うん、わかった!」
って返してくれるねんけど、
この返しを使うときは
娘が嬉しいときだけ(´・ω・`)

やったー!と使い方勘違いしてるのかなー?

あっ。娘が家の中だとオムツがほぼ100%外れました。

一週間近く、失敗してないです。

胃腸風邪でやたら、頻繁にうんちをしてたんですが、
本当に何回も何回もしてたので
オムツを汚すのが嫌になったのかな?

謎ですが、怪我の功名。。
とでも思っておいていいのかしら。

一生懸命ズボンとオムツを脱ぐ姿はたまらんです。
紙オムツだと自分で履きます。
布オムツのときは、ごろんと転んで
早くつけてよ‼
みたいな顔して待ってくれてます。

明日 多分車で買い物にいくので
そのとき、娘はどうするのか
観察します。

最近車に乗るとすぐに
「しーしー(おしっこしたいって意味)」
って催促されるので。

スーパーまで我慢するのか、
オムツでするのか?

楽しみ(^^)

この何日かお腹の張りがなかなか強いので
買い物、大変かなー。
最悪 荷物と娘抱っこだもんね。

明日、晴れるといいなー。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. コトミさん(31歳)ID:5235237・09/23

    アメリーさん
    コメントありがとうございます\(^o^)/
    わたしも外出のときはオムツつけてます♪
    でもうちの子も頑なにオムツでしたくないようです(笑)
    スーパーのトイレでしました(^^)
    たまたまかもしれないけど(笑)

  2. アメリーさん(34歳)ID:5229006・09/22

    我が家が家の中でオムツはずれた時、外出の時は一応心配だしオムツにしてたんですが、頑なにオムツでするのは嫌!となりましたよ!
    逆にビックリしました(笑)
    娘ちゃんはどうなるでしょうね?
    でもこのままうまく行ってくれたら良いですね♡

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 無償で専業主婦するのは変と思う
  2. 誕生日に元彼からケーキが届いた
  3. 相続した不動産の価値が心配

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3