コンビニ店員の諸々

お暇なら見てよね(о´∀`о)

  • 記事数 1762
  • 読者 272
  • 昨日のアクセス数 1032

アノ時の声

しおりをはさむ

2016/09/18 09:37:04

  • 26
  • 9

おはようございやす。
9月18日、日曜日の朝っす。

この間、常連のおじいさんが
ご来店なすった時の事なんだけども

ワシら、丁度お弁当の棚入れをしておって
入口から入って来たお客ちゃんが
どんなしとだか見えねぇ状況であったデス

うちのお店はスタッフが少ねぇから
お弁当が届いた時の棚入れの時は
誰もレジに立たず商品を入れる
っつー事がままあって

そういう時はお店の入り口が開いたら流れる
ふぁみふぁみふぁみー♪ってのが聞こえたら
全力で「いらっしゃいませこんにちわー」と
元気にご挨拶をするデス

お客ちゃんの顔が見えねぇんだから
せめて声かけだけでも元気にしねぇとな
って話っすよねぃ

ほいで、その常連のおじいさんが
ご来店なすった時も
丁度お弁当を棚入れしておったから
声だけ盛大に←ご挨拶をしたデスよ

そうしたら、そのおじいさん、入店直後に
買い物をそっちのけで、
お弁当を棚入れしておるワシを見に来て

「あーら、誰か新しいしと
 入ったがかと思たら、
 あんたやったんかぁ(´▽`)」

とのたもうたデス

「あらぁ、声解らなんだ?私でしたー(笑)」

と言うておる傍から、また入口が開く音が
ふぁみふぁみふぁみー♪
と、ワシ、反射神経で

「イラッシャイマセコンニチワー」←全力

と、おじいさん

「おぉー、元気いいのぅ、声が若いわ
 誰か違う人かと思うわ」

とにっこり笑う←ここ大事

この感じたとアレっすよねぃ
声が若いっつーのは、お褒めの言葉っすよねぃ?

ワシの声は若いけども、声を聴いて
みてみたらワシでがっかりした
的な話ではなさそうっすよねぃ?←

おじいさんは、にこにこして
お買い物を済ませてお帰りになりやスタ

おじいさん、もし褒めて下さるなら
今度は、元気いいねーでお願いしてぇ
でねぇと、ワシ、若干悩むからー←

という、平日の午後のコンビニのお話しでスタ

※題名で釣られた方ごめんなさい
 アハンな話ぢゃございやせんし
 てーした話でもねぇっす(^▽^;)
 ざんねーん(≧◇≦)ゴメンネー

今日も素敵な一日を(≧◇≦)/

同じテーマの記事

コメント9

しおりをはさむ

  1. サキさん(99歳)ID:5200736・09/19

    ベスさん

    ドキッ♡

  2. ベスさん(47歳)ID:5200716・09/19

    サキさん
    わはは(*≧∀≦*)バレたー(笑)
    すきすきが大好きっす、そう言う季節に
    なってきやしたもの。
    わし、今日安曇野にむかいやす
    あめー( ´∀`)

  3. サキさん(99歳)ID:5199445・09/19

    ずーっとベスさんのブログを読んでいるから
    これは絶対 ひとひねりある…って思ってましたよ~

    …といいつつ もしや新境地を開拓されたかと
    あわい期待も…爆

    あっちの「すき」とか「すき」とか「コスモス」とか…
    こちらの旅先も コスモスきれいよ。

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/6 編集部Pick up!!

  1. 子が元夫そっくりでトラウマ甦る
  2. 子叱る際「ママのせい」にする夫
  3. 1歳娘が左利き 矯正するか悩む訳

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3