続・コウノトリさんが来る日まで

今回も着床できず。でもなんとか1個は凍結できました(^^)

  • 記事数 68
  • 読者 58
  • 昨日のアクセス数 13

雑談です〜その後

しおりをはさむ

2016/09/17 22:25:05

  • 17
  • 4

ご無沙汰してます。


なんだか9月なのに梅雨みたいに
蒸し暑いですね^_^;


あれから色々考えて
ドクター、鍼灸師さん、夫と
相談しました。



結果、もう一回採卵することにしました。



もう200万円を超過した治療費。
病院へ行くことなく
1人、2人、3人とか
授かった人から見たら
『そんなにしなくてもいいんじゃない?』
って思われるんやろうな。




授かった人は子供増やし、人口増やして
そういう人に助成金出すのはいいけど
授からない人に出す必要ある?
って思う人もいるらしい。
人の意見や考えはそれぞれだけど
私にとっては辛い話だ。



子育ての苦労は共感してもらえても
不妊の悩みは共感されにくいのかな?



私の友達がこんな状態だったら
やめたほうがいいかも?と思うのかもね。



ドクターが言うには採卵はだいたい
6回までだそうです。
そして5日目胚盤胞をできたとして
5回移植したら1回は妊娠する
というのが平均らしい。



ただしこれに年齢は含まれてない
とのこと。



採卵4回。
新胚移植、3日目のを1回、
5日目胚盤胞を1回。
凍結胚移植、胚盤胞を2回移植。
凍結胚が融解に失敗、
移植できなかったのが1回。
4回移植しても1回も着床せず。




妊娠率よりも流産率が
アップするのが43歳なんですよね。
妊娠できる可能性、出産できる可能性は
ゼロに近いんじゃないかと思います。




でも後悔しないために
もう一回、採卵してみます。
2回、採卵しても1つも戻せなかったので
次回も期待できないですが。



ドクターの言葉を信じてがんばってみます。

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. アミさん(43歳)ID:5202635・09/19

    キャサリンさん(^^)

    お返事ありがとうございます!
    そうですね、デリケートなだけに気を使いますよね^_^;かくいう私も他の方の不妊治療ブログにガンガンコメントしてるわけでもなく、ほぼ読んでるだけです。

    幸い、私のブログには皆さん、言葉を選んでくださってて、気楽そうな励ましもないし、経験無い方は黙って読んでるって人もいらして、本当にありがたいです。

    見守ってくださってる人も、きっとたくさんいますよね。あまり良い結果が出ないので、ブログを続ける意味もないかもとも思ってますが、これも現実だと思ってもっと若いうちに病院行こうとでも思ってくれる人もいればいいかと思ってます。

  2. キャサリンさん(45歳)ID:5201162・09/19

    アミさん
    こういうデリケートな問題は意見を言うのって難しいですよね。他人からとやかく言われたくないだろうしとか思っちゃうから。自分が書いた事に賛成してくれる意見なら嬉しいけど反対されたらモヤっと来ることもあるだろうし。私もコメント書く時に「書こうかどうしようか」悩む時がありますもん(笑) コメント書く人が少なくても「見守ってくれてる人」はいますよ(o^^o)

  3. アミさん(43歳)ID:5191074・09/18

    キャサリンさん(^^)

    コメント、ありがとうございます(^^)
    なんだか私がコメントしにくい雰囲気を醸し出してるのか、それともこんな結果で1回も良いことないせいか、だんだんコメントする人、少なくなってきてます(笑)

    そうですね、私と夫で決めました。今回はドクターの意見を聞いて決めたことでした。

    キャサリンさんと同じく、やってれば授かったかも、というのが嫌ではじめました。イマイチ、すっきりしないですが、最終的にキャサリンさんのように思えたらいいなと思ってます。
    周囲の偏見も気になりますが、誰も責任取ってくれるわけじゃないですしね。自分たちの後悔ないようにしたいと思います。

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 今日はジェネリックカウンセラーに会いにいってきました。私...

  2. 先週、土曜日、受診だった。土曜日は何人かのドクターが交代...

  1. 一気に更新しました!!!!あーーーーー、スッキリしました(...

  2. 今回の採卵で、私は、15個の卵子がとれ、結局凍結出来たのは4...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/11 編集部Pick up!!

  1. 片づけ出来ない大人は大嫌い
  2. 娘が通う学校の教諭に腹が立った
  3. 保育士の発言で嫌な気分になった

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3