メイさんのブログ

  • 記事数 34
  • 読者 13
  • 昨日のアクセス数 2

そして、卒園式。

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 子育て

2016/09/17 17:22:53

  • 2
  • 0

一年前、

極小保育園の卒園&閉園式で

丁度、我らが「親の会」会員のお子さんであるT君が卒園しました。

私、号泣(笑)

他人様のお子様の卒園に、こんなに泣けるとは…

我が息子のときには

どんだけなんだろー?!?!

と、それはそれは楽しみにしていましたが、





泣けませんでしたわーーー‼‼‼(泣)





一っつも‼‼(笑)





一人ずつ、園長先生から卒園証書を授与され、

お立ち台に上がって

自分の将来の夢を一言。

それから、我が子が親のところへ来て、

親にも一言。



息子は、

「晩ごはんを作ってくれてアリガト。」

って言ってくれたっけな(笑)

私からは、

「いつも頑張ってくれて、どうもありがとう!」

って返したっけ。

一番手だったし、

息子、

なんか、手順をいろいろと間違えてはやり直していたりして(笑)

なんとか私のところまでたどり着き、

息子の番を、なるべく早く済ませてしまいたかった私(笑)


でも、次々、

ママさん方、

我が子に言葉をもらった瞬間、



泣くわ泣くわ…(汗)



なんでそんなに泣けるの?!?!



羨ましいッッ‼‼(笑)




パパさんが来ていたところもあり、



そのパパさん、




ボロ泣きじゃないかーーーッッッ‼‼(笑)





式が終わり、

保育室に戻って

担任の先生から

一人ひとり、

一言ずつ、思い出を話して頂き、

ギューッッ

て、してもらっていました。



…そこでも、

別段、

泣けず。(笑)



あー!もうッッ‼

せっかくの、

ヒトの何百倍も大変な保育園生活だった、我が息子の、晴れの卒園式だというのに




ナゼ、泣けぬーーーーー?!?!?!?!?!(泣)




卒園式が終わるまでに、

なんとか涙の一粒でも

流したいモノだーーーッッ‼‼



クラスでの最後のお祝いも終わり、


ラスト・チャンスは


玄関先の



お見送り‼‼




見送りに来て下さった、在園児の人たちや、お家の人たち、それに、園の先生方…


そう!

私が、極小園からこの園に呼び寄せた(?!)、

昨年の担任の先生に

お礼を言うときが

ホントにホントの


終わ・ラス‼‼




そして、いよいよ

昨年の担任の先生が

「おめでとう」

と言いに来て下さり、

私もすかさず、

「先生!本当に、いろいろとありがとうございました‼ 先生のおかげで、なんとか卒園できました~~‼‼」


…泣け‼ 泣け‼‼

泣くんだ!私ーーーーーッッッ‼‼‼


…私って、女優??

無理やり、涙をひねり出しました(笑)


とりあえず、


これで後悔は無い(笑)



私、

そのとき、自分の、本当に言いたい殊勝な言葉をタイムリーに言えたときに、

予期せず

大号泣するのに


卒園式で


泣けないって、


一体……(笑)

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/7 編集部Pick up!!

  1. 元同僚の恋愛相談受けてイライラ
  2. いきなりキスされイケメン不信に
  3. 子叱る際「ママのせい」にする夫

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3