はじめての育児 etc.日記

結婚3年。2年の妊活を経て妊娠→出産。はじめての育児生活がスタートしました。

  • 記事数 662
  • 読者 88
  • 昨日のアクセス数 132

昼夜逆転

しおりをはさむ

2016/09/17 16:38:11

  • 13
  • 5

只今、私は布団でうつ伏せになり
肘をついてスマホいじってて
そのすぐ横で娘は爆睡しています。


昨夜1~4時までなかなか寝付かず
おっぱいやらミルクを飲み続け
4時頃やっと寝たと思ったら
5時半頃また起きてグズり
そこからまたおっぱいを飲み続け
憔悴しきった私は8時頃120mlのミルクを投入して
9時頃やっっと寝てくれて…_| ̄|〇


そっからなんと14時過ぎまで爆睡する娘。
そして15時頃搾乳を130ml飲んで
そこからまた爆睡しております。
なぜ夜寝ないで昼間爆睡するのだお主。


しかし、すぐ側で爆睡している娘からは
おっぱいのにおいなのか、良いにおいがして
(自分のおっぱいがいいにおいとか言いたいわけじゃなく、赤ちゃん独特のにおいかな)
思わずクンクンしてしまいます(*^^*)
そして寝顔は本当に天使。
いや、どんな表情でも可愛いんだけど、
自分に余裕があるとね、より可愛く見えます(笑)


朝方、母に
「あと一週間で帰るのに、それまでにある程度リズム掴まないとアンタが持たないよ。」
と言われたけども、日によって違うから
私も本当にわからない。
特に考えなくても片乳でも爆睡する時はするし
両乳飲んでもお目目パッチリで昨夜みたいに
延々おっぱいリクエストな時もあるし。
今みたいに搾乳130mlで爆睡な時もあれば
これが夜だと寝ずにまたリクエストとなったり。


仕方ないよね。生き物だもん。
娘はロボットじゃないし。
ただ眠けりゃ寝るし、おっぱい飲んでたら
眠くなる時と、飲んでもまだ飲みたいなーって時
自分でも眠いは眠いけど寝られなくてって時
色々あるよね。


私が赤ちゃんの時は、一度に沢山飲めなくて
私はおっぱい欲しいと小さい声でウェーンと泣いて
ちょっと飲んじゃ疲れて寝て、またウェーン…
だったらしい。
娘も似てるとこがある。


今夜は、おっぱい張ってたら搾乳しておいて
夜はミルクを一度にたっぷりあげてみようかな。
娘もきっと疲れたんだろうな昨夜。
本当に今日ずっと爆睡してるし(^o^;)


明日は夫がまた来てくれます。
母に娘を見てもらって、父が私達を車で
赤ちゃん本舗に連れてってくれるので
ベビーカーを買いに行きます(^^)
我が家車ないし、ベビーカーないとね。
兄夫婦からベビーカー買ってとお祝いをもらったので
ありがたく使わせてもらいます。


昨日だいたい内祝いの手配を終えたけど
今日また送られてきたのでやらなくちゃ。
ジャラピケの可愛いフリフリおパンツと小物でした。
両親も可愛いと発狂してました(笑)


あ、あと明日ニトリも寄ってもらえたら
布団セットを買います。
妊娠中に買っておけば良かった。
なんだかバタバタです(笑)


さっき夫に電話したら、
家に食料が全然なくなっちゃったから
買い物中でした。
『来週アンちゃんと○○ちゃん帰ってくるのさ、アンちゃんもドキドキかもだけど、俺も何気にドキドキなんだよね。』
と言ってました。
実際暮らし始めたら不安な日々かもだけど(今までは誰かしらフォローしてくれたから)、でも楽しみです。


そしてまだ爆睡な娘。
私も少し休もう。

同じテーマの記事

コメント5

しおりをはさむ

  1. シャロンさん(34歳)ID:5196182・09/18

    Anne(アン)さん
    返信ありがとうございます❤
    冬用はまだ買っていないのですが、ジェラピケで揃えようかなって思ってます(*≧∀≦*)
    夫も「その寝巻きかわいいね❤」っていつもいってくれるので、愛用してます(笑)

  2. Anne(アン)さん(35歳)ID:5195939・09/18

    シャロンさん

    部屋着もパジャマもジャラピケなんですね!
    ステキ女子ですね~♪
    私は贈り物で小物をよくあげたりもらったりします。可愛いですよね!色合いとか私も好みです(*^^*)

    シャロンさん親孝行な赤ちゃんだったんですねぇ。
    うちの娘もきっと泣かない方ではあるんですけど、夜あまり寝なくておっぱいも満足しにくいので少々頭を悩ませます(^o^;)

  3. シャロンさん(34歳)ID:5188745・09/18

    ジェラートピケ、わたしも大好きです!
    ちなみにわたしのルームウェア兼パジャマはすべてジェラピケです❤

    ちなみにわたしが赤ちゃんの頃は、「がっつり飲んで、がっつり寝る子供」でおなかがすいたときと、おむつ以外は寝ていたそうです。。。

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 出産当日は家族総出で来るらしい
  2. 不倫している30代半ば独女とご飯
  3. 誕生日プレゼントは質屋の購入品

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3