ヴィオラさんのブログ

  • 記事数 190
  • 読者 71
  • 昨日のアクセス数 223

チンピラ嫁~131

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2016/09/17 14:58:18

  • 14
  • 0

今朝も盛大に股引にシミを作って起床してきた義父。


「親父、それなんとかならないの?」

義父
「困ったもんだ、チンピラが下着を替えるなっていうから・・・」

はーい今日一発目のチンピラいただきましたー(白目


「ヴィオラは毎日洗濯してくれてるだろう?」

義父
「違う、毎日ばーさんと義姉たちがきてやってくれるんだ、オレはチンピラの世話になったことは一回もねえ。
おめえも騙されるなよ、オレの世話をしてるのはばーさんと義姉たちだからな!
チンピラはまだ起きてもいねえ!」

胸を張って答える義父。

いや、起きてるからね?

夫の隣にいたからね?


夫は呆れたように居間を出ていきました。


「お義父さん、着替えは出しておきましたよ。
着替えたら手を洗ってごはん食べてくださいね」

それとなく促すと義父は私をにらみつけました。

「おめえのせいで指肉離れして痛くて着替えられない!
裁判所に訴えてやる!」

えーと
その指の肉離れ

ってのはおととい私が手を洗った時のことですかね?

病気のせいか手指が曲がり始めている義父ですが、なるべくその形のとおりに洗ったんですが、お気に召しませんでしたかね?


「そうですか、じゃあはやく着替えてくださいね」

義父
「おめえに命令される当選はねえ!
(筋合いと言いたいらしい)

ここはオレの家だ!」

いや、今は私の家でもありますからね?

義父
「まったく親が教師だからって期待したが何の常識もねえ!
高校中退じゃしょううがないな!」

・・・ご期待に添えず誠に甚だ残念至極でございますが、高校は卒業しておりますし某私大もでておりますけれども。

義父がいつも
「いい高校いったから公務員と医療従事者という立派な職についている!」

と自慢する義姉たちと同窓生でございますけれども。

毎回疲れるなあこの人・・・

やっと着替え、汚れものをそのままで手も洗わず食卓につこうとする義父。

居間のソファに義父の汚れものが・・・・



「お義父さん、洗濯物は?
洗濯物出してくださいね、洗っておきますね」

義父
「うるせー!
オレが兄だー!(家長という意味な)

ここはオレの家だー!
チンピラはオレを追い出そうとする-!」

えーと、どこからそういった話になるのかさっぱりわかりませんけれども?


「洗濯物は洗濯機においてくださいね」

それだけ言って義父のごはんをよそいました。

やっと洗濯物を持っていき手を洗い食卓についた義父。

はーやれやれ、洗濯しないと。
まずは義父の下着を一度水洗いして・・・

と思っていたら義母が起床。


「あ、おはようございます」

挨拶したら義母は顔をしかめた。

なにさ?

義母
「ママくさいよ!
それ早くなんとかして!
あー鼻が曲がる!
くさい!」


床には義父のしみつき股引と吸水パンツ。


「・・・・たまにお義母さんが洗ってみる?」

義母
「なんでばーさんが洗わなきゃいけないんだい?
じーさんの洗濯物だろ?
なんでばーさんが洗わなきゃいけないんだい?」


なんで洗わなきゃいけないんだい?って他人事ですか?

誰の旦那なんだい?

私は毎日毎日誰の旦那の洗濯してごはん食べさせてデイの準備して、なんだい?

呆れて言葉も出なかった。

そして義母に対してムカつくのは義親戚や義姉たちに対しては

「ママが全然家事してくれないもんだから、どんなに体調悪くても全部自分がやらなきゃいけないんだよ」

とか哀れっぽく話してることです。

「ママに家事を頼んでも絶対にやってくれないから困る」

とかさあ、ほーんと実際はどうなのか義親戚らに教えてやりたいわ!

義姉たちからはそれとなく

「母さん手伝ってあげてね、私たちの代わりに」

とか言われたのですが、義姉たちには夫がことごとく一刀両断しておりました。

「おふくろはああいってるけど、実際に家事して親父の面倒見てるのはヴィオラだからな」

って。

夫よ、たまにGJ!←

さーてトイレ掃除でもするか・・・

今朝ぴっかぴかに磨いたはずなんだけど、男子用便器周りがちょー臭いよ・・・

おしっこたらしたのね・・・

はーもう・・・

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 書きかけで忘れてました。昨日(日曜な)。11時近くに...

  2. 昨日は4時半に起きて掃除をして朝ご飯を作り、5時半からの町内...

  1. 今までにもパーキンソン病は頭の水を抜けば治るだの...

  2. 今日は月曜日です。全ヴィオラ、つまりわたくし待望の義...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/11 編集部Pick up!!

  1. 寒いと言うならお洒落を我慢しろ
  2. 認知症の義母に腹が立ってきた
  3. 人間と犬を比べないでほしい

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3