産前・産後のセックスSTORY+α

主人とのセックスを通じて変化する体と心…時々子供達の事♪ 超前向きブログへようこそ

  • 記事数 387
  • 読者 4637
  • 昨日のアクセス数 477

あーちゃんの爆発…対策

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 子育て

2016/09/17 10:48:23

  • 47
  • 0

我が家では日頃から

【目上の人の言う事は「ハイ」と聞くんだよ】

と教えています。



その目上である担任の先生が
毎日のように怒鳴る。

それを苦痛に感じて
学校が楽しくなくなってしまったあーちゃん。

そこで、
私はこんな提案をしてみました。



『あーちゃんはさ、
先生がどんな時に怒るか、分かる??』


「そりゃー、分かるよ!
だいたい決まってるんだよね…。」


『じゃあさ、

【あ、これは先生そろそろ怒るな…
ヤバいぞ、ヤバいぞ…ほら怒った!!】

って、心の中で予想しててみたら?
なんか、楽しくない??』


「…うん、うん。なんか面白そう…♫」


『先生に怒られてると思うと気分が沈むけど、あーちゃんはいつもちゃんとしてるんでしょ?
だから、怒られてる子達の事の方を考えるようにしてみたら?

【あ、◯◯君、そのうち怒られるぞ〜、
ほら、やっぱり!!】

みたいに(。-∀-)ニヒ♪
できそう??』


「できそう〜( ̄∀ ̄*)イヒッ♫」


その後、どんな時に先生が怒るか、
何パターンか聞き
それに対してどんな風に思えば気持ちが沈まなくて済むかを一緒にたくさん考えました。


そして、その中で


『先生はさ、クラスを良くしようと一生懸命になってくれてるんだと思うよ。だから、そんな先生の役に立てるようにあーちゃんが出来る事をしてみるのも良いかもよ』
(o^-')b♫

『それでクラスが良くなって、先生が喜んでくれたら、嬉しくない??』


「うん!それ良いねっっ!」
。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


『明日から、その日はどんな感じだったか
上手くいった事、上手くいかなかった事
またママに教えてくれる??
楽しみにしてるよ!

でも、大変だったら無理しなくて良いからね!』




暗く沈んでいたあーちゃんの顔は
いつの間にか
キラキラ輝き出していました。

私の大好きな
明るくて素直なあーちゃんがそこにいました。






嫌な事があって

それに対して文句を言ったり
相手を悪く言うのは簡単です。

でも、それでは本当の解決になりません。


不満が溜まり
愚痴っぽくなり
イライラして

結局、自分自身の毎日が楽しくなくなります。


私がそうでした。




でも、同じ毎日なら

どんな事も笑って乗り越え
どんな事も学びに変えたい。

嫌な事があった時こそ、
その相手から学び

学びを与えてくれた事を心から感謝したい。


周りみんなを笑顔にするような人になりたい
そんな生き方をしたい
それが出来る人徳のある人になりたい


そう思うようになりました。



あーちゃんが
困った時
苦しい時
嫌な思いをした時

一緒に愚痴る時もありますが、
目上である先生の悪口は絶対に言わないようにしています。

そうではなく、
先生や周りのクラスメイトに感謝されるような行動が出来るよう

親としてアドバイスするように心掛けています。



その為には

親である私自身が
もっと人として成長しなければなりませんが…
(´・ω・`;)





そしてあーちゃんは

次の日から

笑顔で帰ってくるようになりました。









続く

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/5 編集部Pick up!!

  1. 女性と絡む彼を注意したら逆ギレ
  2. 「クリスマスに欠かせない物」
  3. 幼稚園の争奪戦に出遅れてしまう

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3