熟年夫婦の危機

不倫する夫との共存

  • 記事数 159
  • 読者 2564
  • 昨日のアクセス数 1623

今までのこと

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2016/09/17 09:24:58

  • 94
  • 9

①2年7ヶ月まえに、夫の不倫が発覚。
相手は元同僚のバツアリ女性(子供なし、アラフィフ)
おそらくその4〜5年前から不倫関係だったらしい。
発覚して、問い詰め、夫は謝り、「もう終わったこと」「蒸し返すな」と言って終わらせた。
だけど、知人として困った時には助けると宣言した(はぁ?ありえないけど💢)
その8ヶ月後、メールや電話をしていた(唖然!)

現在は、会ってはないようだ。
連絡だけかな?

②別の話
2年ほど前、夫は高校時代の彼女とFacebookで繋がる。その後LINEのようなやりとり。
かなり親しくなり、今では毎日朝晩のご挨拶。
夫あり、子供あり、専業主婦。
私の夫を運命の人と思っている内容が…
不倫予備軍だね。

私は、問い詰めない。
LINEだけでは不倫ではないし…
証拠を掴むまで静観。
いずれ二人は再会するだろう。
会わないわけがない。
その時は何らかの行動を起こします!

③私の方は、ある男性とメル友。
夫のしている事と同じ事をしてもいいと思い始めた。
夫にとっては、因果応報。
夫に私を咎める資格はない。
私も遊びではない。
死ぬ前に一度だけ逢いたかった人だから。

たった一度の人生、結婚していても恋する事はある。

夫の高校の時の彼女も、死ぬ前に一度会いたいのだろう。
思いを遂げたいのだろう。

50過ぎの男女。
先の人生が見えた男女。
誰にも止められないのかもしれない。

ただ、お互いの配偶者にバレたら
そこはケジメをつけて欲しい。
家庭を取るか?
恋を取るか?

その恋、人を傷つけてまですべきではないでしょう!

私も肝に命じて行動するつもりです。

私を非難する方もあるでしょう。

夫の不倫が発覚してから、苦しんで苦しんで、悩んで悩んで、何かにすがらなくては生きていけないと思った結果です。
夫の事、少し許せています。
だから、日常はお互いに優しく接し、表面は仲良く暮らしています。
そんな仮面夫婦のような生活は嫌だったけれど、仕方がないのです。
この先はどうなるのか、夫にも私にも誰にもわかりません。

同じテーマの記事

コメント9

しおりをはさむ

  1. ジャスミンKさん(55歳)ID:5212879・09/20

    リサコさんありがとう。
    今は何だか夫婦関係が上手くいっているのです。お互いに後ろめたいところがあるからなのかもしれません。
    こんな仮面夫婦、いつまで続けられるのかわかりませんし、いつか私の気持ちをさらけ出す時が来るのかもしれません。
    未来は誰にもわからないですね。

  2. ジャスミンKさん(55歳)ID:5212871・09/20

    キャリーさん
    夫が恋をするから私もする。
    ならば、相手はその辺の誰でも良かったんです。でもそうではない。
    私にも封印していた気持ちがあった事に気がついた。
    たった一度の人生だから、逢いた人には逢ってから死にたい。
    夫も、高校の時の彼女も、私も同じ事を思っているということです。
    誰にも止められないのかもしれませんね。

  3. リサコさん(46歳)ID:5212492・09/20

    苦しんで苦しんで、、、
    よく踏ん張りましたね。
    やめてほしいと訴えても連絡を取り続けたり、新たなターゲットを見つけたり。そんな状況がずっとずっと続くなら、ジャスミンさんが心の拠り所を求めるのも無理はありません。御主人と同じではないと思います。全然ちがう。
    いずれにしても思うのは、御主人にはジャスミンさんが深く負った痛みをいつか本当の意味でわかってほしい。
    ジャスミンさん、自信を持って生きていってください。

もっと見る

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/4 編集部Pick up!!

  1. 夫と同棲する女性に慰謝料請求
  2. 床暖房を設置 光熱費にビビる
  3. 職場の結婚祝いに戸惑う女性

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3