看護師への道。そして毒親のこと。

私が看護師になるまでの話。に続いて毒親話で(^^;毒親育ちのアダルトチルドレンの私。

  • 記事数 279
  • 読者 121
  • 昨日のアクセス数 848

家族旅行。

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 家庭生活

2016/09/17 08:50:19

  • 13
  • 2

我が家は毎年家族旅行をしています。
ド田舎に住んでるもんで、ディズニーランド~🎶…とかには行けないんですけど…(笑)
まぁ、✈行こうと思えば行けるんだけど…そうなると毎年旅行するのが無理になっちゃう←費用が…ねぇ(^o^;)
だから車で行ける範囲での旅行🚙🎵
それでも毎年子供達は楽しみにしてくれてる🎶
予め、子供達の行きたそうな所をリサーチして💡
旅行中は子供達の欲しい物も買っちゃうよ🎵大盤振る舞いだよ(笑)😁
子供がテンション⤴⤴しながら喜ぶ姿が幸せ😃💕
不思議だけど本当に自分まで嬉しくなっちゃう😆🎶


私が毒母と言い合いになった時、

母「私はあなた達のために色々してやった」

って言われた。

はぁ❔
子供産んだからには育てるの当然でしょ❔
あんたらが勝手に産んだんやん。←心の声。ι(`ロ´)ノ

母「子供達のためと思って、家族旅行にも連れて行ってやったのに…」←数々の(してやった)事を恩着せがましく羅列(笑)


はいはい。家族旅行ね、全く楽しくなかったわ❗
行き先は母親の好み、子供の私達には興味ない場所。旅行中も度々の夫婦喧嘩。無計画なんで色々トラブル発生…(´-ω-`;)

ハッキリ言って、母の日頃の罪滅ぼしだったか只の自己満足だったかって感じ💨
家族旅行にワクワクして心の底から楽しんだ記憶は有りません💨💨

今は夫と子供達との家族旅行、毎回楽しくて楽しくて🎶でも、リョウはもう15歳…

いつまで一緒に旅行してくれるかなぁ❔(´・c_・`)

なんて思っていたら、リョウの方から

リョウ「お母さん、家族旅行ってさ、これからも続けるよね❔」

私「うん(^-^)そのつもりだけど…リョウは今から彼女が出来たり友達と遊びが忙しくなったりしてくるんじゃないかなぁ❔その時はリョウの気持ちを優先していいんだからね😄」

リョウ「いや、僕はこの先もず~っと家族旅行は続けたいから❗これからも毎年楽しみだから❗」

ってーーーーーっ(*≧∇≦)ノ❤

まぁ、そんな事を言ってくれるの今だけだと思うけど(笑)その今の気持ちだけでじゅうぶん嬉しい私なのです💕

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. アイリーンさん(40歳)ID:5178195・09/17

    レイナさん(≧ω≦。)!そんなふうに言ってくださりありがとうございます!
    私が親へ発した事の無い、嬉しい言葉を子供達から聞いた時には幸せな気持ちと同時に(子供って本当に親の事が好なんだな~)って、(自分には感じられなかった)世間では当たり前の事を再認識しています。
    これからもリョウが嫌がるまでは家族旅行楽しみます♪(人´3`*)~♪

  2. レイナさん(43歳)ID:5178175・09/17

    りょうくん、いい子だ♬
    アイリーンさんとタツヤ君の愛情たーっぷり受けて育ったのがわかりますね!

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

12/3 編集部Pick up!!

  1. 夫の連れ子にだけ食事を作らない
  2. 同窓会は「品評会」のイメージ
  3. 相続した不動産の価値が心配

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3